

帰ってきたんだが?+(本気)のあとがき前編

お久しぶりです。
ツイッターを見てた人は全然お久しぶりじゃないだろうけど。

恥ずかしながら帰ってきました。

ツイッターは便利ですがカカッっと発言が流れてしまうのと、140字制限で消化不良な感じがあるので
たまにはブログも良いよね!ってところです。


ブログが停止→管理能力無い→雑魚→頭がおかしくなって死ぬ
ブログ再開→管理能力高い→仕事ができる→彼女ができる

モンハン生活はおおよそ1年前に完結しました(リアル話)
3年近くの無駄に長いロングラン動画で「いつ終わるんだ・・」と絶望が鬼なってた人は
全力で視聴していいぞ?(一期~四期、ついげきをまとめてみると時間がマッハ)

前回のブログが(本気)の第一回で止まってるので「あ、こいつエターナったな・・」と
思われてたかもしれません

(本気)を最後まで見てくださった方々はお分かりだと思いますが
相当重い話の連続ばかりで「こんなのモンハン生活じゃにい・・」「心がえぐれたので抜けます・・」
という感想が出たと思います。(コメにも書かれてた)

折角なので簡単にどのような狙いが動画にあったかを口で説明していきます。

ネタバレなので見てない人はカカッっとバックステッポしてネ!






--------------(・`ヮ・)<ネタバレですよ!------------------------







前の記事にもありますが、第1回です。
ブロントさんがいつも通りモンハンやってるだけの動画です。
茶番はいつもみたいに始まりと終わりに差し込まず途中に入ってます。

ブロントさんがいつものようにモンハンをプレイ、天子と空がナレーター、
、衣玖さんが解説、粘着するお燐(ついげきからいつの間にか参戦)、
何か偉そうな河童((とり)で超監督だと判明)という見慣れた光景をイメージして作りました。

当たり前になってきたこの光景からの
最後に流れる怪しげなモノローグで不安が鬼なる、そんな構成です




まさかの第1.5回。
どうあがいても討伐予定モンスターの数とストーリーの尺が合わなかったので強引に入れました。

(とり)から対して進展のしてないアリ忍と許されない奴と霊夢、わかったふりしてる人が意味深な発言、
それと物欲センサー回です。

前回の怪しげなモノローグから紫が何を言いたいのかを想像できた人は多いでしょう。

あと、火打石は本気で出ませんでした(物欲)





第2回は崩れだす日常とハプルボッカ戦というめちゃくちゃなかっぽりんぐ。
紫からあんな事言われたら絶望しかないと思う(リアル話)
そのあと何事もなかったようにモンハンするナイトの精神力はA+といったところかな?
文からヒロインオーラが出ていますが、それはまたあとで。

片手剣とハプルは結構戦いやすいのでオススメです。爆弾フルセットで爆散四散させましょう!




怒涛の2.5回、茶番が多くなるのはわかっていたのでプレイ動画でお茶を濁してました(リアル話)
ついげきから妙な存在感を出してた内藤と、最近出番のなかった魔理沙とリューサンのお話。
内藤と文の因縁はついげきを参照してください。

狩     猟     笛    回   その1
馬鹿野郎お前3rdで笛が来たんだぞお前特集組むしかないじゃないか!
いきなり狩猟笛を使いこなしてるのもあれなので、
飲酒+当時一番苦手だったウルクススとの戦闘でその辺をカバーしました(成人)
コックピットが珍しくオンになってるのは、笛の旋律を見てる人に見せるためです。




第3回は今回のパッケージモンスタージンオウガです。
狩猟笛なので飲酒せずに本気でプレイしてたのですが、いかんせん武器が武器だったので
時間がかかりました。でもペッコ笛かわいいから、これで行くしかないと思ったんです。
衣玖さんのプレシャーとかそういうのは関係ありまs(落雷

じわじわ進んだストーリーも一気に進みます。
衣玖さんの空気読みスキルはモンハン生活随一なのでブロントさんの異変にいち早く気付いた感じです。

この回は衣玖さんとブロントさんの関係(モンハン生活一期)というか思い出をちらつかせてます。




第3.5回、いつもならここで初めて茶番回が入るナンバーです。
ブロントさんは大人な衣玖さんを除いて、子供な二人には真実を黙っておくことに決めたらしい。

プレイは汚い忍者との再戦、本気状態の解放です。
被弾の多い僕には本気スキルは神の贈り物。

この辺からブロントさんがいなくなるんじゃないかと言う不安と
モンハンのプレイ動画のギャップが激しくなり(ブロントさんが空元気でうるさい)
視聴者の頭がおかしくなってきたんじゃないかと思ってます。

れうすけ復活は作者がシリアスに耐えれなくてシリアルにした結果だったらしいぞ?



第4回です。ハンマーガチプレイでブロント実況もいつも以上に気合いを入れて作ってます。
これが最後のモンハン生活になるんだから・・・(と勘違いさせるため)
室伏からのホームランで尻尾を破壊したシーンは(本気)の中でも屈指の名シーンかと。

ブロントさんは空とできないであろう約束をしてしまいました。
何も知らない空の「いつまでも一緒だよね!」的なオーラの発言は
実は第2回のラストからアッピルしてるので、
(本気)を見直す人はちょっと注目すると面白いかもしれません。

そして、紫から無慈悲な宣告、ナイトの慟哭、空気が重くなってきました。



さようならプレイ動画
ここからしばらくプレイパートがありません。
「モンハンしてくださいますか^^;」「モンハン無いので抜けますね^^;」とか言われる覚悟で作ってました。

空気あえて読まずにブロントさんがいなくなる事を暴露した衣玖さん、
突然の出来事に空は逃げ出してしまいます。空の純粋さが心に突き刺さるようにしました。

ブロントさんと文が悪友なのはついげきの予告編とか本編で一応書かれています。
空とは違って大人の対応みせる文に、文ブロは大人の醍醐味・・とつぶやく人が多かったっぽい。

空は子供っぽいところが目立ちますが、現実と向き合う力はメンバーの誰よりも強い、そんなキャラです。

この回では「モンハン生活三期」と「ついげき」のヒロインクラス、空と文のブロントさんの思い出が
ぽっぽしてます。






永遠に訪れなかった第5回。
内藤の悲しい背景とブロントさんの悲しみ、悪い奴は誰もいないのに、
世の中うまくいかないものはうまくいかない、もどかしいお話。
目線が違えば内藤も主人公だったのかもしれません。

全てを知った天子は現実から一度は逃げようとしますが、ブロントさんの事を思って行動します。
モンハン生活では二期を除くとメインヒロインに比べヒロイン力が低い天子ですが、一番成長していたのは彼女です。

ブロントさんがいたから
今の彼女があった。

それが崩れ去った時、彼女はどうなってしまうか・・・

このあとのEDは割と本気で組んだので「え、なに、これ・・・」「お、終わった・・・のか?」
「こんな終わり方・・・ありかよ」 とマジで勘違いさせたらしいのである意味大成功です。
が、本当にごめんなさい(土下座)


あと、ナイトを見送るシーンは2週目で大きくイメージが変化するのでお試しあれ(チラッ


後編に続きます。(後日書くのでゆっくりしていってね!)

もうブログいらないんじゃないk(ry

11月は動画が作る時間がなくお休みさせていただきました。ごめんねうー☆!

で、今月の話をすると
予定ではヴォルガノスの兄貴に裸ハンターナイフでした。
が、色々とPCが危なく(寿命とかスペックとか)
動画作成が非常に不安定な環境でムービーメーカーが前触れもなく落ちまくる次第です。

新PC購入と環境の安定までまことに勝手ながら
もう少しお時間をいただきたいと思います。

あとブログの更新がおろそかなのは
こいつとhttp://twitter.com/nenaiko193
MHP3とポケモソのせいです

俺は何も悪くヌェ!

KOME-GAESHI

1ヶ月ぐらい放置してた結果がこれ
はああああああ土下座!
しかしまとめてコメントを返すだらしないうp主
コメントは全部目を通してるのでお許しください!


記事:ついげきのモンハン生活!

いやぁ最終回は強敵でしたね・・・

記事:ついげきのモンハン生活!~ギギネブラ編~
フルフルは可愛い
ギギネブラはかっこいい らしい
内藤のセリフはどう考えても3行じゃ足りない

記事:ついげきのモンハン生活!~ディアブロス編~
どう見ても前日やってた逆転検事の影響です本当にありがとうございました。
逆転裁判シリーズは良い。心が洗われる

記事:ついげきのモンハン生活~ダイミョウザザミ亜種編~
スイに3回連続で見つめられた
G級といったらあの人がいるので
今から胸が熱くなるな・・・

他の記事は個別で返したいのでまた後日に

おろろーん

コメント返信とその他もろもろは近日中にやるます!
はい!ツイッターばっかで放置すいまえんでした;;

幻想郷少女狩猟武器一覧

楽しい設定集

つかいこなしてみせろ!
-----------------------------

博麗 霊夢 :リアルでモンスターハンターなので興味なし。貧乏じゃないよ

霧雨 魔理沙:大剣。今日も溜め3のために生きている。
ガンスとかスラックスみたいな派手なのも好み

姫海棠 はたて:今時の記者はスラックスがお好き

封獣 ぬえ:あれ?何使ってたっけ

聖 白蓮:ファミコンですか(笑)楽しそうですがほどほどにお願いしますよ
  
寅丸 星:ランス。ナズーリン、クーラードリンクを忘れました><;
  
村紗 水蜜:イカリハンマー(ハンマー)。水中戦だけなら幻想郷最強、MHP3ェ・・・
  
雲居 一輪&雲山:石拳【愚】(ハンマー)。地味に仕事して、地味にスタン取る。
  
多々良 小傘:太刀(ガバス)。音爆弾とか閃光玉投げるのはわちきにまかせろー(バリバリ
  
ナズーリン:片手剣。星ちゃんのサポ、防御メイン装備。ソロでもそれなり
  
古明地 こいし:無意識に何でも使う。やりたい放題
  
霊烏路 空:ガンス。ボマーと攻撃力大と砲術王。防御は犠牲になったのだ・・・
  
火焔猫 燐:ランス。仲間を轢くことに定評のあるヘルキャッツの頭。
めったにキャンプ送りにはならないので許されている 
  
古明地 さとり:近接全般。心眼装備で理想の攻撃テンポ。
PTなら見事なタイミングでアイテム使ってくれる。元ソロマス四天王
  
星熊 勇儀:大鬼金棒(大剣)。相手は死ぬ
  
水橋 パルスィ:ライトボウガン。高台があったらモンスターは覚悟した方がいい^^
ソロマス四天王。
  
黒谷 ヤマメ:麻痺武器、毒武器、睡眠武器。特殊攻撃の専門家!すぱいd(ry
  
キスメ:  /// 
  
比那名居 天子:アグニ(片手剣)。有頂天パワーでPSアップ、ガード強化は基本
  
永江 衣玖:狩   猟   笛  。空気を読んでサポも攻撃もこなす一級カリピスト

洩矢 諏訪子:あーうー、早苗も本当にそういうのすきだねぇ
  
八坂 神奈子:早苗のファミコン好きには参ったね!
  
東風谷 早苗:スラックス。P2Gではガンス。KISEKIの力でモンスターにTSUGUNAIさせる実力
  
犬走 椛:片手剣、ランス、ガンス。千里眼(自マキ)は基本
  
河城 にとり:実はモンハンってやったことないんですよね(笑)
  
鍵山 雛:ハンマー。状態異常持ちハンマーでグルングルン・・・厄いわね
  
秋 穣子:もろこし(笑)
  
秋 静葉:フレグランス(笑)

四季映姫・ヤマザナドゥ:龍木ノ古太刀とディシジョン。
最近小町に手伝ってもらってようやくG級にきたらしい
  
小野塚 小町:鎌状の太刀。PSは高いがサボって採取は当たり前、BCで寝てることも
  
風見 幽香:ヘビィボウガン。これまで一度もBCに送られたことがない
その噂が拡大解釈され(邪魔したら殺されるとか)ソロマス四天王に
ちょっと笑顔が怖いが普通にいい人(妖怪?) 
  
射命丸 文:片手剣とか弓。回避性能+2、回避距離は基本。おぉこわいこわい
  
メディスン・メランコリー:毒武器。毒殺専門。永遠亭で絶賛狩猟中

伊吹 萃香:鬼鉄。仲間を巻き添えにモンスターをスタン!

藤原 妹紅:ぐやああああああああああああああああああああああああ!!!
  
上白沢 慧音:最近ファミコンが流行ってるらしいな!やってみるか!
  
蓬莱山 輝夜:太刀。現在モンハンイベント企画中
  
八意 永琳:弓。姫様のお手伝いのつもりが、しっかり一級廃人に
  
鈴仙・U・イナバ:ボウガン全般。ダークパワーも使う。死なないけどあんまり攻撃しない
  
因幡 てゐ:ハンマー。罠とか大好き、罠師は基本。
  
ミスティア・ローレライ:お前ら私が仕事してるのにモンハンか。やってたら狩猟笛かも
  
リグル・ナイトバグ:虫形武器。こここ昆虫パウワワワー!!!

八雲 紫:そんなことより睡眠だ
  
八雲 藍:ちぇええええええええええええええええええええん!!!
  
西行寺 幽々子:こんがり肉っておいしそうよね
  
魂魄 妖夢:双剣と太刀。エースの力が彼女のPSを磨いた(らしい
  
プリズムリバー③姉妹: 誰が狩猟笛やるかでガチ喧嘩。
結局全員狩猟笛以外に落ち着くっていうwww 
  
リリーホワイト:春DEATHよー
  
アリス・マーガトロイド:幻想郷の一級廃人、使えない武器はない。
必殺、一人で四人PTは涙を誘う
  
橙:にゃんにゃん棒とか(片手剣)。普通のPS。藍様が最近べったりで怖い
  
レティ・ホワイトロック:冬から本気出す

フランドール・スカーレット:大剣でボマー。ギュッとしてドカン。相手は死ぬ
  
レミリア・スカーレット:ランス。突進「スピア・ザ・グングニル」で
多くのモンスターにカウンターされてきた。
  
十六夜 咲夜:双剣。お嬢様のサポ専。
  
パチュリー・ノーレッジ:ボウガン全般。属性弾は調合分持っていくものよ
  
紅 美鈴:元片手剣、最近無理やり狩猟笛に転向。反射神経は良い
  
チルノ:氷武器縛りで村を制覇した、ある意味最強の妖精。
  
ルーミア:そーなのかー  
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
