

第7.5回について



モンハンのプレイ動画がない?そうならあんたもう死ね!

的なおまけ動画。

天子とブロントさんのちょっとした過去話
軽く深く反省します。
再来週の第8回は普通どおりの営業です。

第7回について



やだ・・・なにこの話・・・死にたい・・・

第7回です。
プレイの方が順調でマッハだったので
茶番を詰め込んだ結果がこれ

不良ハンマーをなめていた・・
修正されるね

前の記事でもいいましたが来週はお休み。

まぁわかってた(予知夢)

もう既に第7回が完成したんですが
サタデーにアッポしなければいけないような気がしているので、
待機してます。英語で言うとウェイティングポーズ。

先の話をしますと、
次回は第8回ではなくて、
また番外編ということで第7.5回を予定しています。
天子とブロントさんのちょい過去話と
どうでも良さそうな内容をたれながすつもりです。

ついでに来週は光系の合宿があるので
お休みなんですがね(謝罪)

第7回予定

衣玖 「・・・なんでクシャルダオラを5匹も討伐されてるんですか」

天子 「鋼氷剣の見た目がグラットンっぽいから、素材集めで」

衣玖 「それで鋼氷剣-改があるんですね・・・」

ブロントさん 「尖った部分が多くあの部分でさらに敵に致命的な致命傷を与えられる」

衣玖 「・・・まぁ将来性のある武器なので良しとしましょう。
    氷属性の片手剣は氷牙のほうがいい気がしますが・・・」

天子 「それより、ブロントさん。また村長から緊急クエストの依頼ですよ
    リオレイアとリオレウスだそうです。どちらも戦ったことがありますね」

ブロントさん「ふん、集会場で戦っていた俺にスキはなかった」

衣玖 「2体同時です」

天子 「え?」

衣玖 「同時に戦う可能性があります。」

ブロントさん 「卑怯すぐる」

天子 「ガードのできる武器で戦ったほうが良さそうね・・・
     じゃぁ、折角だからグラットンで行きましy」

衣玖 「ハンマーで」

ブロントさん・天子 「え?」

衣玖 「ハンマーで行きましょう。
    クシャルダオラを5匹も討伐した腕前なら簡単でしょう?」

ブロントさん 「ハンマーはガードできにいんだが?お?」

天子 「尻尾も切れないしブロントさんが3氏するのは確定的に明らか」

衣玖 「いい練習になりますよ」

ブロントさん 「イクさん・・・もしかして怒ってますか?」

衣玖 「90,000zはあったお金が512zになっていたことで
    私の怒りが有頂天とかにはなっていませんので、ご安心を」

天子・ブロントさん 「すいまえんでした;;」

-------------------------------------------------------
というわけで、夫妻戦は鈍器です。

本当に三氏するやもしれない。

なんかリアル生活が牙を抜いてきたので
次回のアッポは遅れるかもしれないです。

第6回について



編集時間かかりすぎ・・・死にたい・・・

対グラビモスで大剣です
無難な立ち回りができたかなと。

茶番の方はなんか大変なことになっちゃたぞ
どうなるんだろ、マジで(リアル話)


あとグラビんもスはG級から殺戮兵器になる

そこにいたのにいなかった

俺は某動物園の狼を楽しみにしてた者なんだが、
肝心の狼がすりプル状態で全く動かなかった。

旅行から帰りました。
明日から部屋掃除をしつつ、第6回の編集をします。

いつもどおりのタイミングでアッポしたいとろろです

マジ震えてきやがった・・・

明日旅行にいく貧弱一般人なわけだが、
動物園とか楽しみすぐるでしょう?

撮影終わりました。
前編後編で分けずにすみそうです。
茶番を入れるとどうなるかわかりませんが。

茶番の結末は既に頭の中で固まってきたので
あとはそこにどうやって持っていこうかというところでしょうか。

じゃゆっくりのぬいぐるみを荷物に詰め込む系の仕事が今からあるからこれで

第6回予定

天子 「空気の読めるモンハンによると次のキークエは
    グラビモスらしいですよ、ブロントさん。」

ブロントさん 「キングベヒんもス!?」

天子 「グラビんもスです。ちょっと似てますけど」

衣玖 「・・・グラビモスには双剣が良いかも知れませんね」

天子 「ふふふ、甘いわね衣玖。そんな簡単に武器を決めさせないわ」

衣玖 「はぁ」

天子 「じゃじゃーん!作りました!武器選びサイコロ!」

ブロントさん 「おいィ?なにいきなり取り出してるわけ?」

天子 「さぁブロントさん!投げて投げて!」


そおいィ!


衣玖 「・・・サイコロがコマみたいに回ってますね」

天子 「ところで衣玖、双剣は相性いいみたいだけど、
     逆に相性悪いのは?」

衣玖 「一般的には大剣と言われていますね。
    双剣が相性が良いといわれているのもそうですが。」

天子 「へぇ」

ブロントさん 「ほう、経験が生きたな」

カカッ

天子 「止まったみたいよ・・・?!」

衣玖 「そのようですね・・・?!」

ブロントさん 「ちょとsYレならんしょこれは・・?」

--------------------------------------
第6回はグラビームこと
マスタースパークの使い手グラビモスです。
武器は大剣でやるます!

闇系の旅行前に録画だけしときます。
アッポはゆっくり待ってテ!

第1回から第5回までに登場した方々(その2)

第1回~第5回までを見て第6回待ちの人向け

その1の続きです
---------------------------
○第1回
ドスギアのス(ドスギアノス):
モンハン生活の最初のターゲット。
ちょっとへたれ期のブロントさんには
キングベヒんもスに見えたらしい。
天子にズタズタにされるなど、
そこまで強くないが、
取り巻きがギアノすのせいでうざい。

ブロントさんのダークパワーで
頭がおかしくなって死んだ。

○第2回
先生(イャンクック):
全盛期は口からグラビーム
ラージャンのデンプシー等様々な技を扱い、
ハンターを返り討ちにしてきたが
かぷこんからお願いされて、それらを全て封印、
初心者のために鳥肌脱ぐことになった。

ブロントさんと天子が喧嘩して、戦闘に集中していないことに対し、
戒めの意味を込めてブロントさんにハメを使い1回キャンプ送りにした。

最終的にはブロントさんのダークパワーを耐え、
余裕を見せたところで死んだ振りをした。
壊れた頭は翌日再生し、
調子にのった内藤を1回の火の玉で3落ちさせた。

○第3回
フルフル:
簡単な名前で誤変換できない。
口の中から氷をだし、欲張って攻撃した
ハンターを帯電で吹き飛ばす。
目が無いのでハンター発見マークが出ず、
曲が流れない。そのせいでちょっと怖い。
が、テルの内容を見る限り紳士のようだ。

電撃ブレスでブロントさんを一撃で
キャンプ送りにした(ギアノすのせい)
その後ブロントさんに捕獲された

射命丸 文(Aya):
烏天狗。
特ダネをかぎつけINした。
翌日の新聞は天子のもだえてる姿に
なる予定だったが、他の記事に変更。
第3.5回で無駄に主役・・・いやらしい。

○第4回

モノブろんス(モノブロス):
地中に潜ったりするから、忍者っぽい。
天子に一本角つながりで☆熊さんと呼ばれた。

ブロントさんのハイスラで尻尾を
アルティメットミッシングパープルダークパワーで
角をズタズタにされ、裏世界で幕を閉じた。

星熊 勇儀(Yugi):
鬼。
モノブろんス扱いされ、天子を
三歩必殺でボコると脅した
天子とブロントさんの関係に
青春を感じて、一緒にいた
魔理沙と地霊殿に突撃した。

古明地 さとり(Satori):
さとり。
地霊殿でお茶を飲みながら
ペットと優雅な時間を
過ごしていたが、
鬼と黒白がきて酒盛りを始めたので
ぶち壊された。
衣玖に愚痴を言ってたら、
酒を一升瓶3本無理やり一気に飲まされ
そのまま翌日までログアウト。

ガレ♂(ガレオス):
砂漠に住む汚い忍者。
攻撃される→こちらの反撃→もぐられる→当たらない
ストレスで寿命がマッハ

○第5回
ティ枯れクス(ティガレックス):
貧弱トカゲ・・・呼ばわりされていたが
実際、多くの初心者を三氏に導いた
やつではないだろうか
攻撃力と体力は卑怯なぐらい高いが、
防御面がザルで攻撃の軌道も
わかりやすいので慣れればそれほどでもない。

ハメを使ってブロントさんの怒りを買い、
雷属性の左で止めをさされた。

レミリア・スカーレット(Remilia):
吸血鬼。
500歳児で
そのネーミングセンスは
まさに全世界ナイトメア
モンハンを嗜んでおり、ランサー。
突進「スピアザグングニル」
で今日もPTの美鈴を吹き飛ばす

十六夜 咲夜(Sakuya):
メイド。
レミリアお嬢様のために今日も働いている。
また、お嬢様が痴態をさらさぬよう、
様々な努力をしている。
まれにカリスマ崩壊するお嬢様に胸が痛い。
ついでに双剣使い。

霊烏路 空(Utsuho):
地獄鴉に八咫烏がINしてる。
ブロントさんの大ファンで
モンハン生活を録画して欠かさず見ている。
彼女にとってブロントさんは
特撮ヒーロー的な何かである。
ブロントさんの影響で
たまにお燐とモンハンしてるが、
龍撃砲を撃つとなぜかお燐を巻き込む。

古明地 さとり(Satori):
まただよ(笑)
最近お空の頭のなかでブロント語が出てくるため
何を考えているのかますますわからなくなった。
苦労が絶えない。

フルントさん2世:
狩猟笛(フルフルホルン)。
攻撃力624
雷属性200


天子が勝手にフルフルホルンに名前をつけた。
自我があるらしくテルを返す。
今はフルフルの雄たけびそのものだが、
将来は美声になる。
初代フルントさんは売られた。

属性値強化は白青黄の旋律だけの特権なので
フロッグクラフトかフルフルフルートGを持っておくと
双剣ハンターが泣いて喜ぶ。(らしい)
----------------------
フルントさん2世の説明を追加しておきました

第1回から第5回までに登場した方々(その1)

第1回~第5回までを見て第6回待ちの人向け

レギュラーの面子と各回で出てきた人達(妖怪達?)
のちょっとした設定をのっけときます。
前回の記事ではいらないと思ったけど、
うっかりのせるのが俺、一足早く気づくべきだったな

○レギュラーの方々---------------------

ブロントさん(Buront):
謙虚なナイト。
いわずもがなネ実のアイドル、起源にして有頂天。
広大な心を持ち、言葉づかいもよく、人里にでれば周りに注目されるあるさま。
謙虚なナイトで人気者だから仕方がない。
片手剣を使っていたが、モンハンのメイン盾はランスじゃにいか?
と思っている。

第1回収録前にテストですこしモンハンをやっていたところ、
ティ枯れクスに一撃でキャンプ送りにされ普段よりも若干へたれていた。
が、第4回を期にいつものブロントさんに復活し始めている。
天子のスイーツをまれによく盗み食いする。

比那名居 天子(Tenshi):
謙虚な天人。
わがままながら、わりと考えてるっぽい。
幻想郷の住民が少し考えないとブロント語を理解、
もしくは発話できないのに対し、素でブロントさんの言葉を理解し、
普通にブロント語が出る。
会話が成り立つのでブロントさんのことを大体理解している。(へたれの部分とか)
先生が倒せないわりに、ティ枯れクスの尻尾を切断したという
意味のわからないPSの持ち主。天人は格が違った。

最近、孤独のグルメを読み、こっそり一人でスイーツ巡りしてる。
アームロックを覚えた。

永江 衣玖(IKU):
竜宮の使い。
ブロントさんのサポートをするモンハン生活の影の功労者。
ブロント語は言葉ではなく空気で理解してるらしい。
天子とブロントさんの関係を温かく見守っている。
狩猟笛の使い手で別名「空気の読める笛使いのイクサン」
旋律の維持と戦闘をバランスよくこなせる。
サポートでは空気を読んで粉塵を飲んだりアイテムを使うので
PTにIKUさんがいるだけでクエストの成功率と効率が
50%上がると言われているらしい。
リューサンと魔理沙の3人PTをよく組んでいたが
リューサンがきょうきょいなくなり最近は魔理沙と2人。

リューサンのことを忘れようとはしていたが
忘れられないのが竜宮の使い。

リューサン:
エース。
「PTの盾のリューサン」でランスの使い手。
体を張って、味方を助けるさまはまさに盾。

何があったのか、衣玖と魔理沙との3人PTを離脱。
そのとき衣玖に対してリューサンとは思えぬ発言を残す。
離脱後はブルーゲイルとして、ソロランスで様々な
クエストに挑戦、最強のランサーとなり有名になった

霧雨 魔理沙(MARISA):
普通の魔法使い。
「大剣はパワーのマリサ」
走ってきたモンスターの頭に
溜め3を食らわせ怯ませるのが趣味

3人PT解散後も衣玖とよく狩りに行っている。
3人PT復活とリューサンをまだ信じている。

ギアノす:
雪山によくいる汚い忍者。
雪山に行って出会うたびに
ブロントさんの邪魔をする。
こいつ絶対忍者だろ・・・
----------------------------------------
その2に続きます。

俺は不良だからよコメントとか全力で返答するし

前回の記事のコメントについて

>カカッっと新作見ました面白かった~
>後編も楽しみにしています
>ところで↓こういうものがあるんですが
>ttp://www.geocities.jp/chapalandff/mugen.html
>作者さんご本人がフリー素材と明言しています
>既にご存知であればごめんなさい
>これからも頑張ってください

きた!新ボイスきた!これで勝つる!
実は後編で使う気満々だったので
知っていたのですが、
こういう気配りが人気者の秘訣らしいぞ(謙虚)

>なんというハンマー指南動画・・・!!
>モンスターの攻撃を受けまくってしまう私がココにいますよ。
>さすがブロントさん。すごいなーあこがれちゃうなー。

>こんな面白い動画作れるなんてあこがれちゃうな~
>とても面白かったです!今後も期待してます!

それほどでもない

>見事な動画だと関心はするがどこもおかしくはないな
>追撃の後編でwktkが更に加速するのは確定的に明らか

最近この動画のメインが茶番なのかプレイなのか
わからなくなってきた(リアル話)
こういうときは両方に力を注ぐべきなのは確定的に明らか

>動画面白かったwお疲れ様ですwww
>イクサンの語る過去に現在ランス使用中のおれは悲しみが鬼になったorz
>旅行楽しんできてくだしあ。

ランスは強いと思ってます(実写)
とういかどの武器も強い(リアル話)
ランサーの方は少し悲しみが鬼なってしまったかも
しれませんが、許して下しア;
---------------------------------------

東方鉄狩人を固定(ロックはしてない)にしてみましたが
大百科の部分が灰色なのが気になるお年頃。
大百科って誰が書いてるんだろうなぁ
とりあえず、無くてもいいでしょう。

折角のブログなので
登場人物の背景とかあったほうが
いいのかなと思ったけど
これも無くてもいいでしょう。

第5回について




例大祭に行きたい・・・死にたい・・・

俺は地方民だから例大祭も行けないし新作も公式配布待ちよ
今日も何の約束もなくて暇だったから動画あっぽした

前編はIKUさんの過去話からです
今まで、散々立てたフラグが多少は回収されたのかな?

後編はいつもどおりの展開と思わせておいて、
ちょっと物語を進めた。(正義)


来週は旅行があるかもしれないのでお休み


収録終了(第5回)

録画が終わりました。
後は編集だけです。

いつもどおり土曜日に前編がニコニコに
あっぽされるのは確定的に明らか。
後編はしらにい。
不定期といいつつ土日の週2ペースであげる男の人って・・・

東方鉄狩人というタグが気に入りすぎたので
次回から固定しちゃいます。ついでに過去のも固定する予定。
タイトルにも本編にも東方鉄狩人って言葉でてないけど、
気にしないのが大人の嗜み
---------------

エンコするだけになりました。
明日に上げれるところを土曜日にあげてしまうのが
大人の醍醐味



雷属性の笛

前回の記事にコメントしてくれた人たちに感謝!

ティガレックス戦は狩猟笛でやるます!!

・・・あぁ、狩猟笛全部売ったんだ。
作んなきゃ、フルフルホルン

 
動画の第1回からコメントを読ませていただいてますが
やはりブロンティスト達は格が違った!という感じです。
ブロント語は毎日勉強しておきたいものです。
目指せ、謙虚な動画!

そういえば第4回後編のタグに「東方鉄狩人」というものがあり
あやうく固定しそうになりました。

第5回予定

天子 「ブロントさんブロントさん、村長から緊急クエの指令が出てますよ!」

ブロントさん 「やるます!」

天子 「えーっとターゲットは・・・ティガレックス?」

ブロントさん 「誰それ?外人?歌?」

衣玖 「オープニングでブロントさんを吹き飛ばしたり,
    ポポノタンを集めているときに一撃で
    ブロントさんをキャンプ送りにしたモンスターですね。」

天子 「ちょとsYレならんしょそいつは・・?」

衣玖 「今は装備がそれなりのものですので、
     勝てない相手ではないとは思われますよ?」

ブロントさん 「ティ枯れクスのあまりの粘着ぶりに完全な怒りとなった
         仏の顔を三度までという名セリフを知らないのかよ」

衣玖 「今回は頼もしいですね。ブロントさん」

天子 「やはりナイトは格が違った!かっこいいなぁーあこがれちゃうなー」

ブロントさん 「ティ枯れクスはあまり調子こくとリアルで痛い目を見て
         病院で栄養食を食べる事になる」

衣玖 「さて、武器はどうしましょうか・・・」

------------------------------

第5回はみんな大好きティガえもんの予定です。

武器はまだ決めてませんが、
「これでティ枯れクスをズタズタにしテ!」
というのがあれば言ってください
剣士系ならなんでもいいです。

特に無ければ片手剣で電凸します。

追伸:狩猟笛にしました!

第4回について




エンコ失敗4回とか・・・死にたい・・・

気づけば4回目
折角なので強そうなやつと戦いました。

今回は遊戯王ネタをちりばめすぎたかもしれません
あと最後のアルティメットミッシングパープルダークパワーが
なぜ竜撃砲起爆なのかと聞かれますと

カッコイイから

としか答えられません。

リアリティを求めるために本当に笛を売るべきではなかったと
思い始め悲しみが鬼なった

次回はきっとリューサンの話になる

第3.5回について



フラグ立てすぎた・・・死にたい・・・

大筋の話とは関係ない話にしたかった(謙虚)
リューサンはたぶん死んでない。

今回ブロントさんがやっていたクエストは集会場のやつで
戦闘シーンばかりがモンハンじゃないことを
アッピルするために収録。

が、ダイミョウザザミがいたのを素で忘れていた

第3回について



PLD75だろ・・・死にたい・・・

勢いで制作した3個目。
茶番>プレイな気がしてきた。

フルフルに電撃を食らって1回倒れたのは
ガードしながら射程から逃げようとしてギアノすの攻撃を
ガードして吹っ飛ばされたから
普通に走り抜ければ良かったなと思ったが時既に時間切れ

後半のBGMは劇場版クレヨンしんちゃんの大人帝国の逆襲から

何か急にフラグを立ててきた>>竜宮の使い

第2回について



総頭領娘様・・・?総領娘様だった・・・死にたい・・・

第1回のあっぽが14日だったために
出落ちのはずが
むしゃくしゃしてスイーツな話を
続きとして制作(1日で)

クック先生は最強だと思った(リアル話)

もうどうなってもいいから続けることに腹をきめた

第1回について



ブロント語を間違えすぎ・・・死にたい・・・

本当はブロントさんだけで行きたかったけど、
素材があもりにも少なくて断念(リアル話)

動画制作が挫傷し、悲しみが鬼なっていたところを
同じ有頂天キャラである天子さんを思い出し
きょうきょ動画にゆっくり声で音声を追加しカカッとうpした。

出落ちにする予定がシリーズ化しちゃうなんて

天子とブロントさんのモンハン生活

はじめまして
ニコニコにこんな動画をあげている貧弱一般人です

http://www.nicovideo.jp/mylist/11055581

このブログは基本的に
「天子とブロントさんのモンハン生活」
の反省会会場にしていこうかと思っています。

おいィ?お前それでいいのか?
と思いましたらコメントしていただけると幸いです。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
