

次回作予告



俺は不良だからよ続編とか普通に作るし6月の話を4月に伝える。

この動画は暇だったからカカッっと作った(反省)

まとめ

後日談と人物?紹介をまとめておいたがどこもおかしくはない

お前ら探さなくてもここを見れば見たい記事が読めるぞ
言うまでもなく第1回~第9回まで視聴しておくことをお奨めする。
------------------------
○後日談

後日談(1)

後日談(2)

後日談(3)

○人物?紹介

第1回~第5回 

第6回~第9回 

-------------------------

後日談(3)

ブロントさんがズタズタにされてから数週間後・・・
--------------------------------------

ブロントさん 「やはり1りよりやはり4りだな今回のでそれがよくわかったよ>>19感謝」

衣玖 「下位クエとはいえ、ブロントさん腕を上げましたね」

リューサン 「初めてPTプレイしたとは思えないよ!」

魔理沙 「やはりナイトは格が違ったぜ!」

天子 「ナイトが強いのは当然に決まっている」

魔理沙 「お前は早く先生を倒せよ(笑)」

天子 「うぐぐ・・・」

衣玖 「さて、下位クエも終わりましたし、上位に行きましょうか」

ブロントさん 「上位?何それ?外人?歌?」

魔理沙 「ブロントさん冗談きついぜー?村の上位はやってるんだろ?」

リューサン 「・・・そういえば全員下位装備で挑んでいたから違和感なかったが、
        俺達、ブロントさんの上位装備を見たことないぞ・・・」

衣玖 「ま、まさか・・・ブロントさん!
     まだネコートさんに話しかけていないんですか?」

ブロントさん 「こいつ・・しゃべるんだが・・」

魔理沙・リューサン・衣玖 「?!」

天子 「むきー!先生強すぐる!!!」





魔理沙 「ま、まぁあれだぜ、別に村上位が終わってなくても
      集会場の上位クリアしてもいいわけだし」

リューサン 「そ、そうだな、その通りである^^;」

ブロントさん 「お前ら馬鹿すぐるストリーは順を追うものであって
         とばしちぇしまうのはひひょうもののやること」

衣玖 「はぁ・・・別にそんな順番はないのですが・・
     言っても聞きませんね・・ブロントさんは」

ブロントさん 「村上位クエをカカッっと終わらせることで
         充実した集会場上位生活が認可されるのは確定的に明らか」

天子 「うおぉおおおおダークパワァアアアアアアアアアアア!」



~その頃アリスの家では・・・




アリス 「ウカム倒しちゃったんだけど・・・魔理沙いつ来るのかしら・・・」

上海 「バカジャネーノ」


----------------------------------------

なんだ急に続編フラグ立ててきた>>俺

いつ作るかはわかりませんが・・・3話ぐらいで予定しておきます。
その間は続くことを忘れるぐらい全力で他の動画を見てていいぞ

それじゃ、闇系の勉強があるのでこれで

後日談(2)

宴会から数日後のお話・・
-----------------------------

萃香 「やるねぇ、ブロントさん!私のパンチを受け止めるなんて!」

ブロントさん 「お、俺はこのままタイムアップでいいんだが?」

萃香 「ん?耐久?いいよー、じゃ遠慮なくいくね!」

ブロントさん 「おい、やめろ馬鹿!早くもこの防具は終了ですね」

天子 「ブロントさーん、防御だけじゃなくて攻撃しないと体がもちませんよー?」

衣玖 「人間が鬼の攻撃を耐えるだけでも十分すごいですよ・・・」

霊夢 「何で神社の前でこういうことをするか・・・
     お願いだから神社は壊さないでよ?」

魔理沙 「いいじゃないか、鬼対ナイトなんて名勝負なかなか見れないぜ?」

天子 「そうそう、神社なんか壊れてもいいじゃない。」

霊夢 「お前ら・・・夢想封印でボコるわ・・・」

魔理沙・天子 「す、すいまえんでした;」

衣玖 「あ、ブロントさんが吹き飛ばされました!
     こっちに来ますよ!」

ドグシャァ

衣玖 「・・・あ」

魔理沙 「あ」

天子 「賽銭箱がバラバラに・・・」

霊夢 「・・・全員、覚悟はできてるかしら?
    できて無くても関係ないけど」

萃香 「あ、やば!じゃ、今日はこの辺で!またタイマンしようね!」

ブロントさん 「お、おいィ?何いきなり逃げてるわけ?」

魔理沙 「じゃ闇系の研究があるのでこれで」

衣玖 「私も龍神様を見守る系の仕事があるので」

ブロントさん 「?!」

天子 「バックステッポォ!!!」

ブロントさん 「おいィ?!俺一人に罪を押し付けるのはずるい」

霊夢 「ブロントさん?何か言うことは?」

ブロントさん 「ゆ、許してくだしア;(土下座)」

霊夢 「おいィ?お前らは今の言葉聞こえたか?」

藍 「聞こえてない」

橙 「何か言ったの?」 

紫 「私のログには何も残っていないわね」

ブロントさん 「許す気は無いのか?;;」

霊夢 「無い。神霊「夢想封印」」

ブロントさん 「おいィィィィィイイイイイイ!?」

------------------------------

もう一個ぐらい後日談書いて終わりますね

後日談(1)

第9回からちょっと後のお話・・・
-------------------------------------

汚い忍者 「・・・っつう、ここはどこだ?落ちるまでやけに時間がかかったが・・・」

さとり 「わ・・・私の人里限定ようかんが・・・お燐に折角買ってきてもらったのに」

汚い忍者 「ん?あぁこれか、俺の着地地点に置いてあったのが
       運の尽きだったな。あきらめな」

空 「ぶち殺すぞ人間」

汚い忍者 「あぁ?俺のせいかよ?ていうかここどこだよ?!」

さとり 「地霊殿にようこそ・・・「お前はだれだ?」
    自己紹介が遅れましたね私は古明池さとり、こっちはペットのお空」

汚い忍者 「な・・・!」

空 「さとり様はヨミヨミですよ?お前の考えてることは」

さとり 「・・・お空、地霊殿の真上に縦穴掘ったわね。
     それでこんな汚いモノが・・・忘れないうちに埋めておきなさい」

空 「うにゅ?!だ、だって地霊殿から地上までマッハでいけるんですよ!」

さとり 「また何かが落ちてきたら面倒だから埋めなさい」

空 「・・・はぁ~い」

汚い忍者 「そんなことはどうでもいいけどよ、地上にはどうやって戻るんだ?」

さとり 「戻れると思っているのですか?」

汚い忍者 「え?」

さとり 「人のスイーツを台無しにしておいて、侘びの一つもいれないとは・・・
     教育が必要ね・・・」

汚い忍者 「は?」

さとり 「今日からしばらく私のペットになりなさい
     しっかり、し つ け をしてあげるわ!」

汚い忍者 「何馬鹿なことをいってやがる!俺はかえるz」

さとり 「お空、逃げようとしたら灰にしていいわよ」

空 「汚物は消毒ですね!でも灰すら残らないかも」

汚い忍者 「・・・う」

さとり 「怯えてますね?心も体も。
     さぁ、始めましょうか・・・まずは用を足すところから」

汚い忍者 「う、うわぁあああああああああああああ」

--------------------------------------------------

よいこのみんなは
わるいことしたらだめだよ!
もしやってしまったらあやまろうね!
ブロントさんからのおやくそくだよ!

でもブロントさんはふりょうだから
ぬすみぐいしてもいいらしいぞ!

第6回から第9回に登場した方々

おいィ?ここから先は第1回~第9回まで
視聴した奴向けなんですわ?お?
まだ見てない奴は素直に見ないか、
全力で動画を視聴してきていいぞ。
(ここら辺の気配りが人気者の秘訣かも)

というわけで、第6回から第9回までに
登場した方々の背景的なものです

-------------------------------------------
ブロントさん(Buront):
素晴らしいナイトだすばらしい。
第1回から大分PSが向上し
衣玖も安心して見れるレベルになった。
相変わらず天子のスイーツを盗み食いしている。
「やはりランスよりやはり片手剣だな・・」
と第8回のあと呟いていた(謙虚)

リアルではへたれタイプらしいが
困っている奴と仲間のために行動する時は
(あと異性にかっこいいところを見せたい時も)
本能的に主人公タイプである。
やはり謙虚なナイトは格が違った

比那名居天子(Tenshi):
ブロント語の2次感染を引き起こす
程度のブロンティストに
第7.5回で彼女とブロントさんの
出会いが語られているので全力で見直していいぞ
言いたい放題やりたい放題は相変わらずだが
ちょっと他人を思いやる気持ちが芽生えた

天子は再び先生に挑戦しようと考えている。
ブロントさんと一緒に狩りに行けるように・・・

永江衣玖(IKU):
タイトルに名前すら出てないのに
完全にこのお話のメインヒロイン
リューサンは信じていたが
あの時の罵倒が怖くてリューサンに会えずにいた。
第8回の天子とブロントさんの説得により
逃げずに全力でリューサンの思いを受け止めることにした。
いくえ不明になったリューサンを探して
幻想郷を探し回った結果、ある人物が動き出した・・

興味の無いものや面倒なことに対しては
お役所仕事並みの適当な対応だが
それ以外では空気を読んだ対応をしてくれる。

リューサン:
ブルーゲイルだったり
衣玖さんに罵倒したりと色々おかしかったが
全ては衣玖と魔理沙のためを思ってのことだった。
リューサンはリアル紳士タイプ。

しかし、今回の騒動は
リューサンの考えすぎた行動が原因ともいえる・・・

霧雨魔理沙(MARISA):
今回の事件で一番がんばったのは
魔理沙かもしれない。
最初から最後まで二人を信じるまっすぐな気持ちは
リアルではなかなか真似できない。

ついでに捕まってる時の食事は
汚い忍者が作ったものをリューサンと食べていた。
(ここで忍者をいい奴だと思ってはいけない)

------------------------------------------------
○第6回
グラビんもス(グラビモス):
名前がキングベヒんもスに似てるが
どちかというと全くの別物。
先生から教わったグラビームの威力は
火耐性マイナスだと死ぬレベル。
G級の黒いやつは今日もハンターを
焼き殺してるに違いない。

火耐性-5で挑んだブロントさんに
バラバラに引き裂かれ
部位破壊も全部されてしまうというあるさま!

胃♂(イーオス):
汚い忍者。
ブロントさんの汚い忍者ランキングで
3位の高ポジション。
1位 ギアノす(900Pt)
2位 ガレ♂(90Pt)
3位 意♂(9Pt)

小野塚小町(Komachi):
死神。
仕事の休憩中にモンハンを嗜んでいたら
廃人レベルの腕前になった(本人談)
鎌の形状をした太刀をメインに使う。
理想的な太刀使いではあるが、
目を離すと素材集めに走るので注意。

四季映姫・ヤマザナドゥ(Eiki):
閻魔様。
仕事の休憩中にモンハンを嗜むが、
それほどでもない腕前(リアル話)
先生の次はガノトトスが倒せない。
彼女的にカプコンは黒らしい。

射命丸文(Aya):
また天狗だよ・・
どうやら“リューサン”を追っているらしく
パパラッチしていた。
ブロントさん達よりも、
リューサン脱退の件には詳しい。

アリス・マーガトロイド:
魔法使い。
研究をムクムクやっていたら
幻想郷のモンハンブームに出遅れた感。
「空気の読めるモンハン」を求めて人里に
POPしたが時既に時間切れ

○第7回
理俺ウス(リオレウス):
アワレなトカゲ♂、空の王者(笑)。
いかにもな外見でモンハンのメインに見えなくもない。
が、ぱっとしない。

不良ハンマーでかなぐり捨てられた。

りオレイ亜(リオレイア):
アワレなトカゲ♀、陸の女王。
旦那よりも漢らしい戦い方のため
武器練習のお世話になっている人も多い。
サマソはなめてると当たる。
不良ハンマー(後述)の母親疑惑。

頭がおかしくなって死んだ。

鈴仙・優曇華院・イナバ:
月の兎。
ガンナー。敵の攻撃を
「そこにいたのにいなかった」という感じで避ける。
あまり社交的とは言えず、PTはあまり組まないが、
妖夢とは上手くやってるらしい。

魂魄妖夢:
みょん人間と幽霊のハーフ。
太刀使いだが乱舞厨でもある。
太刀の時は見事な腕前だと感心するが、
双剣の時はがむしゃらなので近くの人は注意。
互いに間合いが違う鈴仙とは相性が良いようだ。

汚い忍者:
汚いなさすが忍者きたない

アリス・マーガトロイド:
露骨に出番を増やしてきた>>7色
リューサンにモンハンの基本を教えてもらったことで、
ソロマスターに一歩近づいてしまった。
魔理沙の行動はヨミヨミですよ?

不良ハンマー:
スイ【鳥】。
高い会心率と長い切れ味が特徴。
見切りをつけることによって破壊力ばつ牛ンになる。
素材の元であるガルルガはモンハン界の不良で有名。
不良だからサマソも使うし三連弾も使う。

○第8回
ドスケルビ(キリン):
イクシオンっぽい、断じて衣玖さんではない。
やばい、紫電の槍(ライトニングスピア)だ!
下位だと切れ味が青以上無いとはじかれる肉質の硬さ(角以外)

片手剣の切れ味は表記しているものよりも上なので、緑でもはじかれない。
はじかれにくい片手剣やハンマー、 狩 猟 笛 がおすすめ

ダークパワーで爆死した。

東風谷早苗(Sanae):
人間(現人神)。
常識に囚われたり囚われなかったり忙しい人。
さとりのペットに宗教勧誘はどうかと思ったが
冷静に考えれば幻想郷では普通だった。

古明地さとり(Satori):
まただよ(同情)
オンバシラ抱き枕の一撃でベット送り
オンバシラ抱き枕は翌日破棄された

フレイムサイフォス「緋想の剣」:
抜刀時にほのかに光ってるのが緋想の剣っぽい。
(天子が勝手に作って勝手に名前をつけた)
会心率がマイナスと致命的な上、
同じ火属性のコロナに属性値で負けているため
あまり使われる機会はないが、
武器攻撃力は片手剣最強クラスなので
見切りでマイナスを打ち消すと地味に強い。

○第9回
ラーじゃン(ラージャン)×2:
サル。本来なら上位レベルなのに
下位クエにPOPするやんちゃぶり。
初めて最後の招待状を受ける人は
上位装備で挑もう(しきたり)
どうしても下位でやりたい人は
睡眠→ダークダークパワー がお奨め。
時計回りで戦うのがベスト。

二匹ともグラットンソードでバラバラに引き裂かれた。

伊吹萃香(Suika):
鬼。
ブロントさんとのタイマンを楽しみにしており
今日も元気にアルコールを摂取している。
ハンマー使いで鬼鉄ノ命がお気に入り。
ちょっと前にハンマーの回転攻撃を
真似してみたところ悪酔いして吐いた。

水橋パルスィ(Parsee):
橋姫。
幻想郷ソロハンター四天王「高台狙撃のパルスィ」
狩場に高台があった場合、彼女の独壇場になる。
PSは高いが四六時中妬ましがってるので
PT組む人がいない。

妬ましい・・・

古明地さとり(Satori):
まただy・・・と思ったら
元幻想郷ソロハンター四天王「心眼のさとり」
だったという事実。
近接武器ならなんでも使える。
はじかれ無効を生かして
どんな位置からでも攻撃するため
攻撃の手がやむことは無い。
彼女の近くでモンハンをやれば
充実したサポートが認可される。
(心を読んで、回復のタイミングを計ったり)
PTを組んでいたこともあるが、
見知らぬ心無いPTメン(多分汚い忍者)の
心を読んでしまい、PTでの狩りに絶望した。
その後、自らソロの道を選ぶ。

一時はモンハンから手を引き四天王も引退したが
(別に自分で名乗ってるわけではないが)
最近、お空やお燐と狩ることで
ソロハンターを卒業することができた。
少しずつ、PT狩りの良さを感じており、
妹のこいしにもこのことを教えてあげたいと思っている。

アリス・マーガトロイド(Alice):
露骨に出番を持っていく・・・いやらしい・・・
気づいたらナルガクルガを倒すレベルになっていた
人里に空気の読めるモンハンを買いにいったら
とんでもないものを見てしまった。

博麗霊夢:
人間。
東方プロジェクトの主人公なのに第9回のみの登場。
しかし、その活躍ぶりは鬼の力といったところか。
モンハンはやっておらず、魔理沙に誘われた時に
「リアルでモンスターハンターだから私はやらないわよ?」
という名言を残している

縁側でお茶を飲んでいたら(のんき)
遊びに来る妖怪全員に
「神社が爆発するらしいソースは竜宮の使い」
的なことを言われて多分リアルでビビったんだろうな、、
最後は慧音から「最近人里に竜宮の使いがPOPしてるんだが・・
大災害とかちょとsYれならんしょ・・?」
という言葉を聞き、噂を確かめるために慌てて人里に乗り込んだ

射命丸文(Aya):
またd(ry

第3回での天子の痴態の記事がブルーゲイルの記事に
なったのは汚い忍者のせいらしいぞこれが証拠のログ

Ninja >おい、ブン屋。
Aya >何か用ですか?私忙しいんですけど
Ninja >特ダネ教えてやろうか?
Aya >hai!!
Ninja >リューサンって奴がいるんだが・・

やはり釣られていた。

その後、第3.5回でリューサンを取材していたが
どうにも汚い忍者の言っていたことと本人の話が一致しない。
彼女の目の前にはPTメンに酷い暴言を吐き捨てて消えた男ではなく
仲間を思ってPTを抜けた一人の紳士がいた。
これは何かあると思った文は
汚い忍者からリューサンを酷評する記事を書けと言われていたことを無視して
「ブルーゲイル」の記事を書いた。
が、MH界ではブルーゲイル=リューサンだとばれていたのと、
写真を載せていたため、MHユーザーやリューサンの知り合いには
リューサンの記事だと勘違いさせてしまった。
(文はリューサンのことをそこまで有名だとは知らなかったから)

その後、リューサンと衣玖の関係を調べる中で
リューサンを追い込んだ犯人が自分にネタを提供した
汚い忍者だということを知る。
リューサンの引退を取材した時には
彼女は全てを理解し、同時に怒りが有頂天になった。
汚い忍者は自分の新聞を利用して、
あの3人をバラバラにさせようとしていたのだ。
汚い忍者はリューサン引退の記事を悪用するに違いない。
そんなことをされたら

悪用される→文々。新聞の評判が悪くなる
→世間の目が冷たくなる→いくえ不明

になる・・
そう考えた文は全力で「ブルーゲイル」引退の記事を書いた。
そして、汚い忍者をボコると心に決めた。
実行のタイミングは汚い忍者が自分の記事を話題に出した時・・

とりあえず、衣玖に対してはG級制覇の話だけして様子を見ることにした。
事件は第三者目線。どこまでも新聞記者である

八雲紫:
妖怪。
みんな大好きゆかりん
気絶した藍が橙に担がれて帰ってきた時
相手をズタ☆ズタにしようと思ったけど
橙の話を聞けば藍が暴れて人間に迷惑をかけたうえに
その人間にかなぐり捨てられたとのこと。
とりあえず藍には1ヶ月油揚げ抜きを命じた。
酔っていたとはいえ、妖獣の藍を一撃で倒した
男に興味をもった我らのゆかりん。
スキマからちょっと覗いてみると
あの迷惑な天人もいるというあるさま!
「これはおもしろい。」
あのわがままでどうしようもなかった天子が
人間の男を「さん」付けで呼んでいる。
ゆかりんはこの男は只者ではない!と思った。

が、

しばらく様子を見ていると
強気な発言のわりに
竜宮の使いにジャンピング土下座したり、
天子のスイーツを盗み食いして追い掛け回されたりと
かなり腰抜けで間抜けである。
「こんな人間が藍を?」
橙が嘘を言っているとは思えないし、
人違いかと思い始めて数日後、魔理沙がきょうきょ現れた・・

汚い忍者:
何も書きたくないが、書いてしまうのが性。
今回の一件の黒幕である。
やらかしてることは本編で語られているのでカカットする。
こいつの失敗は
・ブロントさんをさん付けしなかった
・霊夢に目をつけられた
・文の新聞を読んでいなかった
・幻想郷を甘く見ていた
の三点である。
吹き飛ばされた後どうなったかは後日談で

鋼氷剣-改「グラットンソード」:
クシャルダオラの素材から作れる
氷属性の片手剣、属性値と武器攻撃力のバランスがいい。
見た目もかっこいいのでモチベが上がる→クエスト成功率が上がる
→装備が充実→彼女ができる
刃は尖ってる部分が多くグラットンっぽい
(天子が勝手に作って勝手に名づけた、ブロントさんが気に入った)

武器の説明には
「鋼龍の力を宿した剣と盾。
とある北方の国で冷徹なる
君主が使用していたという。」と書かれている。
北方の国=北海道としたら
冷徹なる君主は・・・マジで震えてきやがった・・怖いです

第9回について




打ち切りっぽい・・・死にたい。

りり。

一応大団円で終わったっぽいし、
色々ぶちまかれた伏線も回収したはず

ということでこれでとりあえずおしまい。

あとはブログに第6回~第9回の登場人物(妖怪?)紹介と
後日談的なものを書いて終わりたいと思います。

第1回から見ていただいた方もそうでない方も
こんな動画に付き合ってくださいまして
まことにありがとうございます(ジャンピング土下座)

地獄の宴

ラージャン強すぎ修正されるね(チラッ
収録が終わる頃には汗だくになった貧弱うp主がいた

今週は酒とチーズでスタミナつけてがんばります。
アッポは来週か再来週になる悪寒

おいィ?

まだ全部できてないのに茶番の枚数が150とか
ちょとsYレならんしょこれは・・?
(第8回で110枚ぐらい)

ラ^ジャン戦は間違いなく長期戦になるから
動画時間がやばくなるのは確定的に明らか

禁断の前編・中編・後編を出す時がきたか?
いや落ち着け、とりあえず収録だ

今週はお休みして制作に全身全霊を費やす系の仕事が始まる

第9回予定

天子 「最後の招待状?」

ブロントさん 「見事なクエタイだと関心はするがどこもおかしくはない」

衣玖 「村上位を無視して先にこちらを出しましたか」

天子 「村上位?」

ブロントさん 「俺のログには何も無いな」

衣玖 「・・・ネコートさんが黄色いふきだしを出したままですね
    たまには話しかけてくださいよ」

天子 「上位に上がる前に下位を全部終わらせるのが大人の醍醐味」

ブロントさん 「ほう、経験が生きたな」

衣玖 「はぁ、確かに最後の招待状で最後ですが・・・」

天子 「ブロントさんはラージャン2体とか余裕ですしおすし」

ブロントさん 「ラージャンとか知らないんだが」

衣玖 「このクエストは上位の装備で挑んだほうが・・・」

ブロントさん 「お前馬鹿だな、下位クエ相手に上位装備はひひょうものすぐる」

天子 「グラットンあるし」

衣玖 「いえ、氷属性は弱点ですが、相手は・・・」

ブロントさん 「黄金の鉄の塊で出来ているナイトが
         下位クエのジョブに遅れをとるはずは無い」

天子 「かっこいいなぁーあこがれちゃうなぁー」

衣玖 「・・・下位装備で最後の招待状を受けるんですね」

ブロントさん 「ナイトに二言はにい」

衣玖 「相手はほぼ上位クラスです」

ブロントさん・天子 「?!」

天子 「いや今のハメでしょ?私のシマじゃ今のノーカンだから」

ブロントさん 「九言でいい;(懇願)」

衣玖 「私のログには何もありませんね、ブロントさんがんばってください」

ブロントさん 「こ・・・この試合は早くも終了ですね」


-----------------------------------------------------

俺はちょっと前にNicoNicoの検索でモンハンを検索した者なんだが
自分の動画のサムネが明らかに浮いていた。
これじゃぁモンハンのプレイ動画かわからない!わかりにくい!
ということでサムネをキリンさんにした次第です。
結局何も解決してないんですが

今は無いんですけど第8回のタグに
「アリガリは俺のプラモデル」というのがあってお茶吹いた

あ、第9回も片手剣です。
折角グラットン作ったので

第8回について



詰め込みすぎた・・・死にたい・・・


8回目はドスケルビ戦です
正直G級のドスケルビとはあまり戦いたくない今日この頃
そして片手剣難しいですね。
しかし、武器だしアイテム使用がここまで便利だとは・・・

茶番のほうは超展開ですね(シリアル話)

それじゃ、三時のおやつを食べる系の仕事があるのでこれで

第8回予定

衣玖 「・・・先日はすみませんでした」

天子 「私達は心が高大だからな」

ブロントさん 「自分の心に広さが怖い 」

衣玖 「ありがとうございます・・・」

天子 「それで、今回はキリンなんだけど
    衣玖のお奨めの武器は?」

衣玖 「狩猟笛・・・といいたいところですが
    ブロントさん、最近片手剣のほうは練習されていますか?」

ブロントさん 「俺はこのまま狩猟笛でもいいんだが?」

天子 「ブロントさんが色んな武器を使っていた目的は
    片手剣のためだったような・・・」

ブロントさん 「俺のログには何もないな」

衣玖 「これが証拠ログです

    IKU>こんにちはBurontさん
    Buront> 何か用かな?
    IKU> メイン片手剣ですか?
    Buront> hai!! 
    IKU> そうですかありがとう鋼氷剣-改すごいですね
    Buront>それほどでもない
    
    やはりメイン片手剣でしたね」

ブロントさん 「いや今のハメでしょ?俺のシマじゃ今のノーカンだから
        キリンには属性値通らない!通りにくい!」

天子 「攻撃力の高いフレイムサイフォスこと緋想の剣を用意しました
    炎属性のおまけつき」

ブロントさん 「ちくしょうおまえは馬鹿だ」

衣玖 「ブロントさん、片手剣は確かに奥深く難しい武器に
    感じるかもしれませんが、PTプレイで片手剣を使いこなすことで
    充実したPTプレイが認可されますよ?
    片手剣のPSが優秀→サポも攻撃も充実→PTでの効率アップ→彼女ができる
    片手剣のPSが雑魚→サポもろくにこなせず火力にもならない→効率が悪い→いくえ不明」

ブロントさん 「やるます!」

天子・衣玖 「はやっ!」

------------

というわけで、第8回はキリン戦で片手剣です
(前回の記事でもいったけど、再び言うことで認知度があがる)
今週のサタデーにアッポ予定

フレイムサイフォスの使い手

たまっていたコメントを返す系のお仕事。

>みごとなキャラ紹介だと感心はするがどこもおかしくはない
>
>
>フルントさんの説明がないこと以外は

フルントさんの人気に嫉妬したいが
嫉妬する時間が惜しいので我慢
ついでに今はフルントさんの項目が追加されています。


>この天人絶対チト使ってるだろ・・比那名居なさすが天人ひななゐ
>
>次回も楽しみに待つます!旅行ゆっくり楽しんできテね!

本当にサイコロ作って転がしたら大剣の目がでた(リアル話)

>お疲れ様です。楽しみに待ってますんで旅行楽しんできて下さい。
>
>しかしグラビんもス相手にあえて相性の悪い大剣で挑むなんてすごいなーあこがれちゃうなーw

下位のグラビんもスのお腹は緑でも弾かれないんですが
黒いほうは弾かれるので大剣は地獄になった(過去話)

>旅行+動画編集お疲れ様です。
>
>動物園の動物が寝るることはまれによくあるらしいですよwww

>動物園の貧弱一般アニまル共はたまに牙をむいてくるので(こやし玉投げたり)するので
>注意するべき、そうするべき
>ところで新作があもりにも楽しみすぎてwktkで俺の期待がマッハなんだが?

北国系のアニマル以外はスリプル状態で天候は雨というあるさま!

> 動画うpお疲れ様です。大剣捌きすごいですね。今回の動画でそれがよくわかりました。>>ネナイコ>さん感謝w
>
> あと、ムカつくのわかりましが剥ぎ取り完了せぬうちにイーオスを倒してると剥ぎ取るが終わらぬう
>ちにタイムアッポなことになって悲しみがマッハになるので無視した方がいいでござるよwww

>今日1から6まで全部見てきましタ!面白さばつ牛ンでした!
>この流れでウくと次回の武器がはンまーになることは確定的に明らかですね!
>pcの前で全裸で星座して待ってマス!(リアル話)
>それにしてもブロントさんは色んな武器が使えてすごいなーあこがれちゃうなー。

それほどでもない

>やっぱりこんな面白い動画作れるなんてあこがれちゃうなー
>ブロントさんが剥ぎ取り中にイーオス(汚い忍者)に襲われて怒りが有頂天になるところで、声出して
>笑ってしまいましたw
>ブロントさんの叩かれたら叩き返す本来の性格がよく表現できていてすごく面白かったです。これから>もおむえんしてます!

一度ほっといて剥ぎ取り切れなかった経験があるので
邪魔した忍者には制裁を加えるのが大人の嗜み(正義)


>ぶろんとさーん!がんばってくだしあー^^

がんばるます!

>きた!メインハンマーきた!これで勝つる!

>すごいなー。ハンマーで2体同時なんて憧れちゃうなー。

ハンマーは威力もサルごとながら見た目が
面白いので最強に見える
先生ハンマーGはスロットが三つある上に
(匠がない装備に匠を付けれたりできる)、
それなりの性能なので愛用しています。

>ナイトと不良が合わさり最強に見える。
> 動画うpお疲れ様です。どんあn合宿かはわかりませんが頑張ってください。

光系の合宿らしいぞ(運動ではない)

>おいィ?次回があもりにも楽しみすぎてwktkが有頂天になったんだが?
>俺はリューサンのヘタレカッコイイところが俺は大好きで
>イクさんのお姉さん属性と両方そなわり最強に見える

リューイクは俺のフィーバー

>お疲れ様です。あもりにも速いうpで私の喜びは鬼になりました。
>
> しかしズルいなさすがネナイコさんずるい・・・こんなツナギ動画を見せられたら最終話まで付き合わ>ざるを得ないのは確定的に明らかすぎますwwwリアル生活に支障をきたしてほしくありませんが期
>待して待ってます。

ブロントさんの大人の魅力で天子のちょっとした影を救出したかった系のことを
演出したかったがもう駄目
「友達系」で視聴者に突っ込まれたアワレなうp主がいた。

この動画は何路線を走ろうとしてるんでしょうね?(制作話)

---------------
合宿から帰りました。
帰ってすぐにマッハで録画をしました。

第8回はキリンで、武器は片手剣です。
アッポは来週になります、多分。

フレイムサイフォス(アグニ系)は
カッコイイですよね緋想の剣っぽくて

俺の喜びが有頂天

東方鉄狩人の記事ができていて喜びが鬼なった。
作った人かっこいいなぁ~あこがれちゃうなぁ~
ついでにこのブログの記事は勝手に引用しちゃっていいです。
pixivのほうにも追撃の支援絵があって、2828してる自分がキモイぐらい嬉しかった(リアル話)
ブログのコメントもたまってるので、そのうちまとめて返事します。

第8回ですが今週は光系の合宿があるのでお休み。
来週からまた作っていきます。
茶番も終盤、下位クエストも終盤といった感じですね

そういえば今日は愚かしい四月でしたね。
俺は不良だからよ、エイプリルフールには嘘つかないしバレンタインデーも自分で
チョコを作って食った。


それじゃ合宿の準備をする系の仕事があるのでこれで
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
