

ガンナー装備

訓練所以外でガンナーしたことがない俺はスキだらけだった
hai!!ナルガをズタズタにしたらマッハでガンアー装備作りますね!

モノブろんスの心臓が一個あったので
ガンナーはモノデビルUとギザミUのコラボにしようかと

ガンナー回は1回しかやらない予定なので
弓かライトかヘビィか・・・
どれにしようか考え中らしい

いっそやめるか(チラッ

ズタズタにするモンスターはまだ募集中です(ズタズタにされる可能性もあるが)
--------------------------

有頂天第2回について




先生とブロントさんと天子のとんでもない組み合わせ・・
マジで震えてきやがった・・怖いです・・

先生の口調は俺の妄想であって、英語で言うとフィクションらしい

次は汚い忍者戦ですけど、
他に戦って欲しいモンスターとかがいれば、
組み込みたいと思います。

参考にならない9分でわかる「モンハン生活」ができるまで

コメントにどうやって動画を作ってるのかと聞かれたので
カカッっと答えることにした。他の溜まったコメントはその内返します。
効率がすごぶる悪いので参考にならないのは確定的に明らか
-------------------------------

事前準備:とりあえず、装備を整えておく
*適当。不良だから大剣装備に笛吹き名人つけたまま狩りに出る。

STEP1:はああああああああああああああああ!妄想!
*ここでストリーを練っておくのが大人の醍醐味

STEP2:ハンチングに出る
*一発撮り。テレビとエンコーダを経由したPCに
出力することでタイムラグは回避された。

STEP3:動画の画面サイズをニコニコ用にエンコ。その間、
はああああああああああああああああ!妄想!
*画面が小さいので大きくする。画質一段階劣化

STEP4:茶番(インターミッション)作成
*ペイントで一通り作って、ブロントさん語録で誤字をチェック。

STEP5:ムービーメーカーで茶番、動画を編集
*カット、字幕、声入れ、BGM挿入。茶番は可能な限りBGMに合わせる。
ついでに、天子のボイスは毎回始めから作ってる。(句読点等の差で微妙にアクセントが変わったりする)この辺が非効率の秘訣かも

STEP6:チェック&出力(画質劣化二段階目)
*誤字脱字を一応チェック。
それでも普通に間違えてるから困る

STEP7:FLVに変換(約2時間)
*ニコニコサイズに(512*384)変換。この間、リアル生活を堪能する。

STEP8:アッポ
*変換終了後、マッハでアッポ。

STEP9:完成
*全力で視聴していいぞ

不良だから全部フリーソフトだし
ムービーメーカーが固まっても泣かない

もう悪い事は改心した

茶番の枚数が100枚とか・・・しかもOP前ので・・・まただよ(笑)

俺はこのまま6月までタイムアップでいいんだが?(チラッ

全力で編集中、アッポは遅れるらしいぞ

ー追撃の追記、制作日記(リアル話)ー

前編だけで20分というあるさま!
しかも茶番が約7分を占めているという状態
後編は未着手ですが11分ぐらいになる予定。
なんでこんなに長くなったかは出来上がったものを
見ていただければわかると思います(予知夢)

今日からじわじわとリアルと相談しながら
天子とブロントさんの声を動画に吹き込む系の仕事が始まる(前編話)

仕上がり次第アッポしますね

有頂天第2回予定

天子 「衣玖がリューサン達と狩りにいっちぇしまったので
    アドバイザに人形使いを呼んだがどこもおかしくはない」

アリス 「・・・なんで魔理沙は私を誘わないのよ」

ブロントさん 「鬼がPOPして、サル2匹同時討伐クエをやってるらしいぞ」

天子 「鬼とソロマスターの信頼度は違いすぎた!」

アリス 「ちくしょうあいつらは馬鹿だ」

天子 「それは置いといて、近々ブロントさんが上位ガルルガと戦うらしいので
    我々は双剣を選んでいたのだが9分間の談義の結果この双剣になった」

ブロントさん 「これがその双剣」

アリス 「アイシクルダガー・・・」

(アイシクルダガー:上位で作れる氷属性の双剣。攻撃力252・属性値350と
高水準だが切れ味は *上位武器は大抵切れ味がである)

天子 「素晴らしい双剣だすばらしい」

ブロントさん 「高い攻撃力と属性地が備わり最強に見える」

アリス 「死ぬよ」

ブロントさん・天子 「え?」

アリス 「この双剣じゃ死ぬ」

------------------------------------------------
上位のガルルガ戦は双剣なんですが
俺はギルドナイトセーバーを作る素材が現段階では
まだ取れないことに気づき悲しみが鬼なった。
仕方がないのでアイシクルダガーを作った。

もちろん防具に心眼なんかついてない

有頂天第1回について



予定より早く上げちぇしまう超パワー!
hai!!調子こいてすいまえんでした;(土下座)

新シリーズということで特別何も用意してないんですが
茶番はもっと馬鹿っぽく(前もですが)やりたいなぁと

じゃ、闇系の睡眠があるのでこれで

有頂天第1回予定

衣玖 「さて、ブロントさん。上位クエストを受ける時が来ました」

ブロントさん 「上位クエを受けることで下位クエよりも
         充実したポッケ村生活が認可される」

天子 「・・・ヒップノック?また新しいモンスター?」

衣玖 「ヒプノックです・・・上位で初めて出るモンスターですね」

ブロントさん 「ほう、経験が生きたな」

天子 「下位装備でサルを倒しちぇしまうブロントさんに
     もう敵はいないと思うんだが・・」

衣玖 「そう上手くはいかないのがモンハンですよ。
    ブロントさん、武器のほうですが太刀でよろしいでしょうか。
    収録でまだ一度も使っていませんよね?」

ブロントさん 「な、ナイトは武器を選ばない!」

天子 「かっこいいなぁーあこがれちゃうなぁー」

ブロントさん 「それほどでもない(謙虚)」

衣玖 「自信ありですね。それでは適当な太刀を見繕っておきます」





衣玖 「飛竜刀【朱】を作る素材は・・・あった
     ブロントさんも努力されているようですね」

衣玖 「久しぶりにブロントさんのギルドカードを覗いて見ましょうか」



衣玖 「・・・・・・え?太刀の使用回数が4回?! 
     他は20回以上使っているのに!
     こ、これは・・・」

衣玖 「・・・初めての上位戦は荒れますね
     秘薬を忍ばせておきましょう・・・」

----------------------------------------------
初めての上位クエはヒプノック(というか必須)
武器は太刀です。

ついでにブロントさんの太刀の使用回数は実際にあった内容で
英語でいうとノンフィクション

アッポの日付は未定です

黄金の鉄の塊でできた連休

放っておいたネコートさんに「上位クエをやる気はにいのか?;;」
と言われそうなので連休中に眠鳥の緊急クエストを受ける予定。
収録しておいて6月に備える。

続編は全3回でやるとは言いつつも
オープニング→?→エンディングしか考えていないので(前回同様)
5回ぐらいに増えるかもしれない。

一応5月中も生存報告もかねてブログをムクムク更新しておきますね
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
