

ついげきのモンハン生活!~ディアブロス編~





この動画はモンハン動画としてアキラカにムジュンしている!!!

ミストさんとかコマンドーとか・・・どうして有頂天動画はこんなものに影響されるんだ!
こんなんじゃ俺、動画を作りたくなくなっちまうよ・・・


アグナ戦は6月末か7月入ってからかな

キャラ紹介2010年度版

色々事情が変わってきた>>鉄狩人
ので新しくキャラ設定を作っていこうかと思ってます
一度に作ると死ぬのでちまちまやってきます!うー☆
--------------------------------------------------
ブロントさん(Buront)
謙虚なナイト。

説明する必要がないという理由で知名度は既に100%だと思った(リアル話)
本作品の主人公らしいがどちかというと周りのキャラの尻にしかれている
謙虚だからアッピルしないし女性は殴らない(紳士)

今までその招待は神秘のカーテンに包まれていたが
(とり)でついに招待が明かされた

モンハンの腕は相変わらずで
露骨にかっこつけようとして失敗したり
調子にのって失敗したりで
今日も幻想郷住人の腹筋を鍛えてあげている(この辺の心配りが人気者の秘訣かも)
でもやるときはやる。

天子のスイーツ盗み食いはもはや日課

比那名居 天子(Tenshi)
謙虚な天人。
本作品のヒロイン(笑)でナレーター。

性格が有頂天なのは相変わらずで
ブロントさんをディスったり、褒めるだけの簡単な仕事をしている。
(とり)から参入したお空に危機を感じてブロントさんにアッピルしまくるが
9割がた空振りで終わっている

片手剣を使い手で実は結構上手。
しかし相手の攻撃に2~3回ヒットすると
ブロントさん以上に怒りが有頂天になって一切の容赦が無くなる。
ブロントさんと違って怒った方が強い

最終回の最後のシーンは##このコメントはスキマ送りにされました##

永江 衣玖(IKU)
竜宮の使い。
解説役としてブロントさんと天子のサポートをしている。
お空が増えて寿命がストレスでマッハだったが、
空気になれて今はそれほどでもない

基本的に落ち着いて対応してくれるが
人の話を聞かない奴と 狩 猟 笛 とスラックスに関しては頭がヒットする
空気読んでください

狩 猟 笛 がトライから消えて悲しみが鬼なっていたが
スラックスに希望を見出し 完 全 復 活 する
一級廃人としてのPSはトライでも発揮されているらしい

リューサンとの仲は
「か、かっこいいタル~!」から「駄目だこの人・・・何とかしないと・・」
に変わっただけで特に前進も後退もしてない。

霊烏路空(Utsuho)
地獄烏with八咫烏。
自由応募でナレーターになった、が
実際に応募していたのは彼女だけだったという事実、英語で言うとノンフィクション
(幻想郷住民「ブロントさんおもしろいけど、一緒に仕事するのはちょっと^^;;;;」)
しかも本人はナレーターが何をするか知らないで出している。

素直なお馬鹿で核融合。
ポジポジした性格で前向きというか何も考えてないというか・・

興味が無いものを覚えないだけで頭の回転は早いらしく、
ブロントさんや天子を完全に沈黙させる発言を稀によくする。
またブロントさん大好きっ娘で
ヒーローとしてブロントさんを見ている。
そのため恋愛感情は一切ない(多分)
若干調子に乗りやすいがブロントさんに懐いてるため
収録中は謙虚なナレーターでブロントさんを応援に徹していた。

ガンサーな彼女は
スキルが砲術王と攻撃力大+αで
完全に攻撃力しか考えていない。
仲間が近くにいても普通に砲撃ぶっぱするし
大タル爆弾Gもいつのまにか置いて起爆する
PSは衣玖さんレベルで強いことは強いが
もう少し周りを見て戦って欲しい。

PTでの狩りはエンジョイ精神なので
仮に3死でクエスト失敗しても「3www死www次いこwww次www」
と軽く流してくれる広大な心の持ち主ではある

そんな彼女の心が汚い忍者を救ったのかもしれない

-------------------------------------------------
あ^^;つかれました^^;今日はここまで^^;ここまでですよ^^;
書いた記事はあとで見直して余裕で訂正するし鵜呑みにしないほうがいい^^

ついげきのモンハン生活!~ギギネブラ編~




余裕の続編だ。最終回詐欺の回数が違いますよ。

それにしてもひどいサムネだ

ついげきのモンハン生活!



⑩<始まるよ

②<えっ!?

⑩<モンハン生活始まる


ストーリーじゃなくて、
単発ぶっぱ形式でだらだらやっていく予定です。

なぜなに鉄狩人

先月ぐらいにいただいた質問の回答です。

うp主馬鹿だから間違っててもごめんね☆うー!

---------------------------------------------
>質問です
>ブロントさんの存在は分かりましたが
>他のヴァナ人達はどういった存在ですか?
>あとよしひろさんのことを許す気はありますか?

リューサンはエース信仰から

汚い忍者はブロントさんの敵対神みたいなもの

忍者は「ナイトより忍者のほうが強いでござる^^」
ブロントさんの忍者ネガに対する反発が彼を生んだっぽい
忍者はブロントさんより高みいて欲しいというネットの声かも

よしひろさんはごめんなさいしないといけないよね


>モンハン生活始めたきっかけとか聞かせてください

グラ伝と陰陽鉄とブロントファンタジー、ブロントさんの東方実況を見て
「い・・・いくしかねぇ!」で作り始めました
前にも言いましたが、最初は天子なしでやってたのですが
あまりにも尺がスカスカだったのでゆっくりボイスで穴埋めしたのが原点


>俺は不良だからよブログにもコメントを書く
>遅ればせながらモンハン生活制作お疲れ様でした!
>本当に楽しませていただきました。ありがとうございました。
>今後のネナイコさんの作品に期待しつつ質問です。
>FF11はやったことあるのですか?

実はオススメってやったことないんですよね^^;
無印第3回辺りで気づいてる人多いと思うんですけどね
FF11ネタはネットでぐぐったりして調べてました


>完結お疲れ様でした
>一年以上に渡り心から楽しませて頂きました
>ところで質問ですがソロ四天王はさとり、パルスィの他は誰なのでしょうか

四天王は
さとり・パルスィ・ブルーゲイル・幽香
幽香については作中一切触れてないんですけどね^^;


>単発動画フラグが立てられた!
>それだけで充実した生活が認可された
>質問ですが、製作過程でボツになった隠しエピソードや物語の展開があったら教えて下しア!

うにゅぶろエンドは本気でちょっと考えてた。
先生が戻ってくるエピソードやら、
ゴリアテじゃなくてイァンクック人形で腕を吹き飛ばすやら
挙げるとキリがないんだぜぜぜぜぜ


>みんな質問しすぎでしょう?
>プレイは毎回ストーリーを考えた上でやっているのですか?

適当。
ブロントさん(俺水準)の気持ちになりながら
かっこつけようとしたり、変な行動取ったり
できるだけ見てて飽きないように動いてたつもり(キリッ

捕獲したモンスターは喋る武器になる法則に気づく人は誰もいなかったな


>この道(東方×ブロントさん)に嵌るきっかけとなった作品は何ですか?

上でも答えましたが
東方有頂天の動画を見て俺も俺もwwww状態で始めたのはバレバレ


>完結お疲れ様でした!
>最初から最後まで楽しく見させていただきました。
>質問といわれて考えたが聞きたい事多すぎて絞れないのはバレバレで…
>メインシナリオを進める上で一番気をつけたことは何ですか?
>また、一番困ったことは何でしたか?

最後の2~3話以外は馬鹿な話の中に伏線をこっそり忍ばせて
最後に一気に伏線とシリアル話に持っていく感じでしたね
三部作は大体そんな構成でできてますよね
ラストの展開に繋がるよう、途中の話にフラグを埋め込むのは楽しい作業でしたが
難しかった作業でもありました
でも自分のストーリーはちょっとアレですよね^^;


>露骨に9コメ目をいただいていく俺はいやらしい子
>ポケモン生活を作る気はないのか;
>あと収録してて心が折れかけたとか、やってて楽しかったモンスターとかいるんですかねぇ?

ブロントさんとポケモンは他の作者様がやってるので
全力でそちらを視聴して良いぞ
収録で心が折れたことはないですね、撮影失敗以外は
やっぱり強いのと戦うのが楽しいですよね^^

>ぶっちゅけネナイコさんはどのカッポリングが一番有頂天ですか?
>あと好きなキャラとかも気になります、ひっそりまたは露骨に優遇されてたりしたんですかねぇ・・・?

天ブロ
ついでにアリスは全ての作品通して事件に関与してるお気づきだろうか

----------------------------------
匿名で「モンハン生活っぽい動画作りたいからアドバイスしテ!」
というコメントがあったのでこの場で返信しらうっ!

気をつける点は会話の間だったりテンポとかつなぎですかね
流れるような動画テンポで見てる人に優しい動画を目指すと良いらしい(キリッ

3月30日にいただいてたのですが返信し忘れてたと思う
ごめんね☆うー!
----------------------------------

>質問です
>モンハンの中で一番好きな(得意な)武器は何ですか?
>逆に苦手な武器はありますか?

好きな武器は 狩   猟   笛 とハンマーですね
本当に苦手なのはランスだったりします


>番外編ってもちろんジョーさんですよねえ?
>さすがナイトは格が違った。
>かっこいいな~あこがれちゃうな~

オンラインめんどくさいです^^;


>有頂天以降、キャラ紹介をやっていなかったはずなので、キャラ紹介をすべきいくえ不明になりたくないならそうするべき

気が向いたら作っておきたいけど
骨折れる


>割りと楽しみにしていた系の話があるのですが、
>毎回有った0秒下コメってやっぱりネナイコさんのですか?
>あと、わt魔理沙さんのポエムはそろそろ許してもらえないんでしょうか。


0秒コメは毎回自分で打ち込んでます(俺は自演をしないぞJOJO-!っていう気持ちの表れ)
うふふふふ
うふふふふふふ
うふふふふ


>質問コーナー設立のお言葉に甘えて。
>ブロントさんや天子以外のキャラにもいろいろ
>プレイスタイルの設定ありますが、各々の武勇伝【興味があります】
>動画で上がった以外にも具体的に考えた設定があれば教えて下しあ
>例(?):氷武器だけで村クエ制覇、みたいな感じで

一応考えてはいるけど脳内設定なので
どのキャラの~が知りたい!と聞いてくれれば答えますよ、それはもう適当に


>質問受付というネナイコさんの心の広大さに関心が鬼なった
>ということなので質問させていただきたいと思います。
>ブロントさんが天子を好きになったのはいつですか?その時のブロントさんの心情はどんな感じでしたか?逆に天子が>好きになったのはいつですか?
>カッコイイ方の汚い忍者はあまり出番がありませんでしたが何か設定していたことはありましたか?(モンハンの腕
>前、幻想卿での交友関係、カッポリングとか)
>てんこさん(天子の方じゃなくて)は「多分気が向いたら作るであろう単発動画」での出番の予定はありますか?
>最後に、パルシィさんと藍様に何か一言ありますか?
>質問多い上に長くてすいまえん;;

ブロントさんは天子と出会ってから結構好きだったらしいが形に出さないのがナイト(奥手)
天子も自分に本気で怒ってくれたナイトに一目置くのは当然といったところか

忍者も双剣使いでブロントさんよりは上手ですよ

パルスィと藍様、ごめんなさい(土下座)

-----------------------------------
この動画を見て有名な作者様がモンハンを始めたという
コメントをいただきました。

モンハンはこんなゲームで
初心者もやってくうちに上手くなれるよ!
というのが伝わって嬉しい限りです(キリキリッ
-----------------------------------

>なぜシリーズ全てでディアブロスの出番が無いのでしょうか
>マオウ様がハブられた恨みを晴らすべくブロントさんをフルボッコにする気満々で待っている・・・
>マジで震えてきやがった・・怖いです;

マ(王 は倒してます、45分で編集めんどくさかっただけで
じゃないと上位のテオとか出ないので
ディアブロスさんはきっとそのうち・・・


>完結お疲れ様でした!
>質問ですが最終回で忍者とアリスの効率コンビがかなりストライクだったんですが(とり)
>の第2話で先生人形の話が出てきましたが最終回までずっと2人で調整作業してたのでしょうか?
>あと2人のその後の関係も気になります。

最終回付近まではお互い違うところでなんかやってました。
紅魔館で打ち上げだー^^のあたりでアリスが忍者にお願いして
火力の調整を手伝ってもらっていたらしい

その後の2り? 妄想しなさい

>これまで面白い動画をありがとうございました
>毎回続きが気になって、はやくきて~状態でしたw
>単発動画も待ってます
>それと、三つ質問させて下さいね
>この動画じゃモンハンのために忍者が人質までとる騒ぎになってますけど、このボンボン的なノリはネナイコさんが一>から考えたんですか? それとも何か参考にしたものがあったんですか?

ゲームで本気になれるぐらいが幻想郷かなぁと
ボンボン的なノリは気づいたらなってました

>~有頂天~で、天子のせいで先生が幻想郷に来たと何となくわかるんですが、ネナイコさんは詳しい設定を考えていた>んですか? アリスが先生をもとの世界に返すため画策していたのは、紫に教えてもらったから?

⑩<実はモンハンのような世界がどこかにあってPSPを通じて幻想郷とリンクした超設定らしい
紫はあくまで先生にヒントを与えただけ、あとは先生がアリスに色々とお願いをした

>普通の忍者と評議会にとりつかれていた汚い忍者の関係がよくわかりません。1stシーズンより以前の時期に、普通の>>忍者が評議会を封印していたってことでしょうか?

普通の忍者については上で説明したので呼んでおいてね☆
ブロントさんが幻想郷にくるのと一緒に汚い忍者と忍者も幻想郷に来たらしい。
ブロントさんが忘れられた存在なら、そのうち汚い忍者や忍者も幻想入りするのは確定的に明らか。
これに紛れて評議会(ようするにブロントさんが嫌いな奴らの意思の塊)もブロントさんというタゲを見失い
幻想郷にINした(憶測)
諏訪子様が言ってた余計なものとは評議会のこと。

ブロントさんをDOGEZAさせたい汚い忍者は評議会の甘い誘惑に騙され体を委ねた(非エロ)
しかし、それを偶然見ていた忍者は「こいつは危い」と思って、
汚い忍者に「評議会の記憶を忘れさせる」「評議会の力を抑える」札を貼った。
汚い忍者を監視するため、忍者は汚い忍者と一緒に活動することにした

その状態で無印の話に続く


>本当にお疲れさまでした。
>そして単発動画(プチ続編)と聞いて喜びが鬼なった。
>一つだけ質問があるのですが
>ブロントさんって、普段は天界(天子の家?)で暮らしているのでしょうか?

妖怪の山近くに河童が立てた撮影所があるらしい
できるまでは天子の家でお世話になってた>>ブロントさん
天子に会うまでは野宿、英語で言うとキャンプ


>鉄狩人のメンツはジョー様にどういった事を感じているんでしょうか?
>早苗さんとかパクゥ!されてトラウマになってたりしたらキュンキュンしちゃう

早苗「あぁ、ペッコを狩るのに邪魔だから殺しました」


>しつもーん、ラスボス(笑)の評議会はとどのつまり一部のネ実民の最強厨Burontへの妬み
>つらみ等の怨念が集まってできた思念体の塊って解釈でおk?
>それと、なぜ忍者が評議会を汚い忍者の中に封印することになったのかのいきさつもできれば

おうけい(ズドン!)
いきさつについては上で説明しておいたのでどうぞ

-------------------------------------------------------

脳内で大体こんなもんだろうで考えていた設定なので
深く考えたら死ぬとだけは言っておきます(謙虚)

俺達のハンター坂

なんだこのコメント量・・・修正が必要だ・・・

-------------------------------------
>お疲れ様でした!!>>ネナイコさん
>このシリーズで天ブロに目覚めた俺は、最後までこのシリーズを視聴でき手幸せだと思った(リアル話)

天ブロは全人類の有頂天


>お疲れ様である^^
>今まで楽しく視聴させて頂きました、ありがとう!

一年間って長いようで短いですね!ありがとうございます!

>お疲れ様でしたネナイコさん;;
>素晴らしい動画でした;;

それほどでもない

>月別アーカイブを見ると見事な安定供給と関心はするがどこもおかしくはないな
>本当にお疲れ様でした!
>それにしても2期EDに出れなかった上、3期には出番なし。
>橋姫とはいったいなんだったのか

>お疲れ様でしたネナイコさん
>と こ ろ で
>パルスィの救済系の話は何処かに行ったんですか?

うp主はねたみ殺されました
考えてるうちにパルパルの使い道はほかにもアルズェ!
って感じでほっといたら忘れてました
ごめんなさい☆うー!


>今回はさすがにコメントをせざるを得ないのである
>お疲れ様でした!!

ご視聴ありがとうございました!


>お疲れ様でした&ありがとうございました!
>ネナイコ氏もう全力で寝て良いぞ

寝ないんだなこれが

>お疲れ様でした
>最終回で俺の涙腺が涙でマッハなんだが・・・;;

あのシリアルで泣くとは・・・その瞳!涙腺が崩壊している!

>素晴らしい動画だったすばらしい
>本当に素晴らしい動画は強さを再生数で説明したりはしないからな
>ネナイコさんニコニコで100000とか普通に出すし(体感

9再生良い

>この心に空いたポッカリ穴のサイズからして鉄狩人のクオリティがA+だったことが証明されてしまったこの虚しさは>しばらくおさまることをしらない(空虚)
>一年以上もの間お疲れ様でした、楽しい時間を本当にありがとうございました^^

おれの動画クオリティA+なら
他の動画はA+++++++++だろうな

>すばらしい動画だすばらしい
>過去形にしないのは【理由があります】

おいィ?

>お疲れ様でした、ネナイコさんありがとう
>ところで橋姫が気になるというコメントが自分以外にもあるようだが
>ネナイコさんならちゃんとフォローしてくれるってwwwまぁみてなw

ムチャ振りしやがって・・・

>お疲れ様でした!
>凄く面白かったです!
>ところで年末にはMHP3があるんじゃが…(チラッ

えっ!?

>お疲れ様でいsた~
>さとりん主人公の動画がありますが、見ましたかね?(チラッ

もうモンハン生活いらないんじゃないかな

>おいすー^^
>最終話見たよ!すっごいおもしろかった!それに尽きる!マジでおもしろかったわ……。
>とりはリアルタイムで追えたから、こう、胸にくるものがあります。はあああああ!始まり!はああああああ!終わ>り!て感じで。どーんと始まってどーんと終わるお話はすごくいいね。おもしろ動画をどうもありがとう。
>天ブロ動画を作る気はにいのか?(チラチラッ
>むりぽwネナイコちゃんにはものを完成させる系の能力があるんじゃないかな?同じだけの時間があったとしても、自>分なら五回は失踪してると思う。それから、終わる終わる詐欺よりも、お馬鹿でポップ詐欺を使い手な気がします。山>あり谷あり書ける人憧れちゃうなー。
>鉄狩人は映像と音声、コメント見る、コメントするで、うまいこと動画の良い部分が生きてるような気がするわあ。
>繰り返し見てるうちに、何派でもなかった自分も「最近のおれ天ブロ派かも(^∇^)」と思うように^^
>その勢いですっげー久しぶりに書き込んだのが「まあ見てな」だったんですよ^^ネナイコちゃんも気に入ってくれた>みたいでbokuとっても嬉しいなっ^^そんなにアワレでオロカでおもしろおかしかったですか?^^んん?^^パル>スィと一緒にこれから毎晩夢枕に立ってあげますからね^^絶対に許しませんよ^^絶対に^^

俺はいつでもエターなる準備をしている!
ぶっちゅけ、鉄狩人はコメントがないと映えませんよね

>俺を感動が鬼なった……
>誰か娘ちゃんが主人公の動画を作る気はにいのか?(チラッ

君の妄想パワーを使うんだ!

>ネナイコさん 今までありがとうございました!
>こんなに続きが気になった作品はなかったです。
>流石1級エンターテイナーですね。
>モンハン生活が自分がモンハンを始めるきっかけになったので、
>本当に感謝しています。
>3rdが年末に出るらしいのでその時は(チラッ

9級エンターテイナーで良い

>ブロントとブロントさんは基本的に同じ
>何が違うかって言うとブロントさんには
>ディスっても軽く受け流してくれる忍者と
>実際に汚いことしてくれる忍者が居るってこと
>つまり最初から忍ブロじゃないと成立しないんですしおすし

その発想、大統領・・・

>見事なハッピーエンドだと感心するがどこもおかしくはない
>これ以上言うことないので帰りますね^^

^^

>ネナイコ氏お疲れ様でござった!!
>天ブロに目覚めてから関連商品全購入で出費がマッハなんだが・・・(玩具話)
>しかしこの動画で得られた物はプライスレスだからどこもおかしくはないな
>気が向いた時でいいから単発でまた動画上げてもいいんじゃよ(チラッ
>あ、拙者は任務中に鉄狩人見てたA+忍者とは無関係でござる^^;

仕事してくださいますか^^;


>素晴らしい最終回だ素晴らしい
>やっぱり天ブロじゃないとだめかー。天ブロ書ける人すごいなー。あこがれちゃうなー
>続きを書いてもいいんじゃよ(チラッ
>と露骨にいやらしい催促をしつつ。
>今まで製作お疲れ様でした。この動画を視聴し手であれたこと、幸せに思います。
>P3の発表もあったことですし、また気が向けば何かの機会に作って頂ければ俺の幸せ度が有頂天になるます!
>重ねて。本当にお疲れ様でした。
>お前少し休んでいいぞ(この辺の気遣いがもてる秘訣かも

俺はこのままROMでも良いのだが・・・

>一年以上もお疲れ様なのである^^
>見事な結末だと関心はするがどこもおかしくはない
>ブロン子ちゃんとか…いやらしい…感動してる証拠に笑顔が出てしまう

天ブロエンドであるな^^

>イイハナシダッタナー;;
>しかしエージェント193とはなんだったのか・・・

一体何者なんだ・・・

>最終回といいながら最終回詐欺ばっかりだったが今回ばかりは見事なハッピーエンドだと言わざるを得ない
>これでは「続編はやくwはやくwはやくwはやくw」と催促するのはとてもじゃないができにい;
>今まで謙虚にも動画をうpしてくれたネナイコさんには感謝の言葉を捧げるべきだな
>お疲れさまでした(花束)
>ただ・・・お前それでいいのか?続きを作る気はにいのか;ここに留まる気はにいのか;
>ポケモン動画を作ってもいいんじゃよ(チラッ
>作るなら今がチャンスなんですがねぇ・・・(チラッ
>ポケモンで熱くなってる早苗さんがみたいな^^なんちゃって^^
>ネナイコさん動画作ってくれませんか^^;

ポケモン動画はねたしこみにくい!しこみにくい!
いつから俺が最終回詐欺をしたと思っていた?

>完全に出遅れた2級ロマンハンターが通りますよ
>いいものを見させていただきました。長期に渡る大作、お疲れさまです。
>んにしても最後のアレ、ネナイコ殿も大胆なことをwww
>だがそれがいいwwwいいそもっとやれwww
>森丘で、火山で、水中で暴れまわるブロントさんを見ているうちについつい胸が熱くなってしまい、いつしか倉庫の片>隅で埃をかぶっていたガンチャリ改を再び手に取る日が訪れました。現在もときたま重装歩兵アタッカーとしてメイン>盾張らせていただいてます。
>やっぱりモンハンは面白いですな!

忘れたころにやっちゃうのがモンハン

>大団円じゃないですか!やったーーー!!
>1年以上に渡る連載(?)お疲れ様でした
>素晴らしい動画だすばらしい

1年も見てくれてありがとうございます
大団円は大人の醍醐味(キリッ

>長い間お疲れ様でした!
>ネナイコさんの全力に驚きが鬼なった。「すげぇ・・・」としか言えません
>あそこまで壮大なストーリー作れるなんてすごいなーあこがれちゃうなー(リアル話)

それほどでもない

>ネナイコさん、本当にお疲れ様でした!
>告白すると、モンハン生活でMHに興味を持った俺は3を購入し、
>どっぷりはまった挙句過去作やFにまで手を出している系の話があるらしいぞ?
>ネナイコさんのおかげでリアルマネーと時間がマッハなんだが…責任とってくださいますか^^;
>えちょ・ こんなに更新が楽しみな動画はなかったなまあ一般論でね?

俺は何もわるくぬぇぇええ!

>かつてない感動が俺を襲った
>胸が熱くなる展開に加え、追撃の天ブロでテンションはさらに加速した
>おまけにラストの忍空の下りでは涙腺が部位破壊されるというある様!
>このシリーズは俺たちのログにずっと残り続けることは確定的に明らか
>これだけ素晴らしい作品をこの世に生み出したんだ。ネナイコ氏全力で誇っていいぞ じゃ、狩り系の仕事があるので
>これで

俺は謙虚だから自慢しない(謙虚)

>お疲れ様、そしてすばらしい動画をありがとうございました!
>こちらの界隈に入るきっかけとなったモンハン生活は、俺にとってまさに神の贈物(リアル話
>hai! また新しい動画で会える日を楽しみにしてます!

全力でこの界隈の動画作っても良いんじゃよ(チラチラッ

>俺もブロントさんに触発されてMHP2Gを買い、プレイ時間が300時間を超えた(リアル話)
>素晴らしいシリーズだ素晴らしい。
>見事な伏線回収で驚きが鬼なった。

999時間で良い

>お疲れ様である^^
>MHP3発売・・・(チラッ

えっ

>一時停止しながら米と台詞を読み返しながら見る、という
>なんとも興がそがれるような視聴方法をとっているのに何度も涙を流してしまう超パワー!
>忍者回想シーンとかブロントさんが自分を差し出すシーンとか何度見ても目頭が熱くなってくるんですわ?お?;;
>今までお疲れ様でした!

音楽とか動画時間の都合で読みにくくてすいまえんでした;

>そろそろ明かそうと思ってたがやはり気づく奴もいたか
>俺は実も鉄狩人を見てPSPとモンハンP2Gを買った人間の一人
>前にラオシャンロンが村に侵攻してきた時
>食い止めた実績があるのだよ
>hai!ネナイコちゃんマジお疲れ様でした!
>MHP3G発売までゆっくり休んで下しあ!

経験が生きたな

>おめでとう
>天ブロなんですか!やはり天ブロだった!!やったぁー!
>長い間お疲れ様なんだが?>>ネナイコちゃん
>ゆゆうじょうぱぱわーが時に恋愛にハッテンしてしまうのは稀に良くあるらしいからこの展開はあもりにも自然。やは>り天ブロだな・・・今回のことでそれがよくわかったよ>>ネナイコちゃん感謝
>ともあれ、この見事な1つのシリーズが面白さが有頂天のままに見事に完結したことは言葉にできない程に感慨深い。>今はただ安らかに休むべき。長い間【お疲れ様】
>・えちょ でも続編が出るならまた見たいかも・・・。

天ブロは至高。
続編とか聞いたことないので抜けますね^^;

>完結なのかー(落胆)
>P3で笛復活して有頂天な衣玖さんのスピンオフ作品とか
>作ってもいいんじゃよ?(チラッ

狩 猟 笛 なしにモンハン生活は成立しない!

>最終回お疲れ様でした。
>ブロントさんはブロントさんであってBurontではないというのが良かったです。
>あとイビルジョーとの対決とか見たかったですが、
>気が向いたら作ってくれませんかねえ…(チラッ

オンラインはめんどくさいんですよね^^;


>最終話お疲れ様でした!何も大したことは言えないけどお疲れ様でした!面白い動画をありがとう!
>最終回の感動のあまり勢いだけで感謝のコメントを書いたらブロ語がなくなったがどこもおかしくはない

君は別にブロ語でコメントしても良いし普通にコメしても良い

> お疲れ様でした。見事な大団円だと関心が鬼になってもう芋いるんじゃないかな
> ちょwwwwwおまえら露骨に催促しすぎだろいやらしい…
> だが逆に考えれば惜しまれるほどの名作として完結させたネナイコさんの寝不足を思うともう眠ってもいいんじゃ>よ?と労わりの心が黄金の野になって広がっていることは確定的に明らか。
> 今はゆっくりと休むべきそうすべき。むしろフリーズの回数を数えていたとかそういう細かい記録がこの動画を支え>ていたんだと思った。すごいなーあこがれちゃうなー

フリーズ回数は完全に俺の趣味(キリッ

>見事な最終回だと関心【しました】
>うp主さまありがとう!

ご視聴ありがとう!

>おつかれさまである^^
>でもこれでモンハン生活本当に終わりなんですか!やだー!;;
>・・・ハッ!
>天子とブロントさんの~からブロン子さんの~になることで最終回は回避した
>hai!続いてほしいんです!メイン天ブロ動画ロストしたくないんです!

天ブロ動画は不滅です!

>見事な最終回だと関心はするがどこもおかしくはないな
>まずはお疲れさまと言うのが大人のあじごのみ(キリッ
>しかし1年間もお疲れ様系のことを考えると「休んでもらうべきではにいか?」と思うが
>hai!もっとネナイコさんの作るモンハン生活が見たいんですしおすし!
>気が向いたときの不定期番外編投稿とかでも全然いいんじゃよ(チラッ

完全完結したので、続編とか普通ないですよね^^;

>ネナイコちゃんお疲れ様でっす
>次の製作までゆっくり休んでいってね!
>次の製作まで(チラッ

君が作ってもいいんじゃよ(チラチラチラッ

>良い最終回だと関心するがどこもおかしくはない
>俺の涙腺が感動でマッハなんだが・・・;;
>やはりトライは良作だな
>このシリーズのおかげでトライをプレイし始めた俺が言うのだから間違いない
>一年間お疲れさまでした!
>・えちょ MHP3rdが発売したら何かやってくだしあ;;

トライはもう少しボリュームがあれば・・・!

>笑ったり、2828したり・・・鉄狩人シリーズは本当に楽しかった。
>ネナイコさん、素晴らしい動画をありがとう!
>そしてお疲れさまでした。ゆっくりと休んでくださいね。

やすみこめー^^


>長い間、お疲れ様でした。
>このシリーズのおかげで、モンハンをプレイしようと思いました。
>あとプレイ動画以外の展開も楽しめました。
>日頃のやり取りとか、ラストのぶっそうな歌詞とか。(^^
>これは、ぜひニコカラ化したいレベル。
>#二番目の歌詞に「燃えせ!」ってありますが、「燃やせ!」で良いでしょうか。
> 気になってます。
>それでは、しばらくお休み下さい。
>そう言えば、MHP3が今度でるらしいですね。(チラッ

歌詞は色々間違ってたので別記事に正しい歌詞を乗せました

>俺は古代からいる鉄狩人の視聴者なんだが、最後まですばらしい動画だすばらしいと祝福が鬼なった。
>なんでもこの動画からモンハン+PSPを同時に買った系の話があるらしいぞ?
>とにかくお疲れさまである^^

PSPはこれからどうなるかわかりませんが、今を楽しめる奴は本能的に長寿タイプ

>お疲れ様です、1stシーズンから大変楽しく視聴させて頂きました
>1stシーズンの7話?辺りで
>忍者のフェイス云々で少し荒れてたと勘違いして
>しゃしゃった貧弱一般人です(汗)
>「汚い忍者は汚いことを平気でする忍者であって個人ではない」
>って書いた奴ですね(今は消えてますけど)
>いやぁ、もう感慨深くて楽しかったとしか言いようが無い
>ネナイコさんの編集のうまさ
>何度も動画を見直して流れるログの一体感も
>何もかもが楽しかった、ありがとうございます
>とりあえず、今はゆっくりお休みくださいますか?^^;
>気が向いたら何か我々に露骨なサプライズをしてもいいぞ(チラッ
>そして最後に
>調子こいたコメ流してすいまえんでした;;(土下座エモ中ジェタチュラ

汚い忍者は狙い通り議論が飛び交ってよかった(ニヤッ


>ネナイコちゃんお疲れさま!素晴しい最終回だすばらしい
>天ブロ派の俺は大勝利だったわけだが・・・
>MHP3rdが発売決定ということでまさかこれで終わりじゃないですよね?(チラッ
>パルスィは犠牲になったのだ・・・
>橋姫ェ・・・

パルスェ・・・

>素晴らしい台縁談だ素晴らしい 英語で言うとハッピーエンド。
>お⑨「効率? 違うよ。みんなでやると楽しいじゃん!」
>この言葉に俺の涙腺はバラバラに引き裂かれフラッドがとどまる事を知らにぃ(効率厨
>遊び故に効率を忘れた幻想郷(光)、効率故に遊びを忘れたリアル世界(闇)
>その2つが合わさりモンハン生活は最強になった。『見える』ではにぃぞ(重要
>とりあえず今は休息に専念するべきそうするべき。
>しあkし気がむいたらポケモンや年末のMHP3で復帰してもいいんじゃぞ?(チラッ
>最後に一言
>「君こそが真のエースである^^」

エースとは絆である^^


>すばらしい動画をありがとうございました。
>とても楽しみにしていた動画が終わってしまうのはとても残念ですが、ゆっくりと休んでください。
>次回作、お待ちしていますね。

ネナイコ先生の次回作にご期待ください!

>素晴らしい最終回だすばらしい!英語で言うとgood job!貧弱一般人の自分でもこの最終回にはコメントしなければな>らないのは確定的に明らか。
>ただでさえ素晴らしい内容なのに最後のちょっとした後日談が入ることで天ブロ派の自分の寿命が更に加速した。2828>が止まらにい。
>とにかくネナイコ様はゆっくり休むべきファンがなんと言おうがゆっくり休むべきそうするべき。
>…MHP3発売まで(期待)
>hai!最後の後日談までのブロンドさんと天子のキャッキャウフフな展開が見たいんです;;;

天ブロは君の心の中で永遠に・・・!

>素晴らしい最終回だと関心が鬼なった
>こうしてモンハン生活シリーズは裏世界でひっそりと幕を閉じたわけだな
>P3rdとかいうのが発売されるらしいが続編をむりじいするような汚いマネは俺はしない
>たつトライ後を汚さずという名台詞を知らないのかよ
>でもたまには顔を出してもいいぞ?
>そのまま失踪すると俺と愛用しているフレイムテンペストの寿命が寂しさでマッハ
>そういえば年末にはポケモン新作も出るらしいですね(チラッ

続編は犠牲になったのだ・・・俺のやる気・・その犠牲の犠牲にな・・・
ゾロアェ・・・

>お疲れさまでしたネナイコさんー
>この動画のおかげで笛の良さを再確認して、ハンマーに目覚めました。
>みんな言ってますけど、年末にP3出ますね(チラッ
>もうROMれない!(何のことやらw
>長期にわたるモンハン生活、お疲れ様でした!
>最終回、すばらしかったです。
>思えば、このシリーズのおかげでモンハンも始め、天ブロにも目覚めました。
>すばらしい作品です!
>本当にお疲れ様でした!

鈍器と天ブロは最強、他の奴にも伝えるべき

------------------------------------------
ひとまず続きは後日



リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
