スポンサーサイト


なぜなに鉄狩人

先月ぐらいにいただいた質問の回答です。

うp主馬鹿だから間違っててもごめんね☆うー!

---------------------------------------------
>質問です
>ブロントさんの存在は分かりましたが
>他のヴァナ人達はどういった存在ですか?
>あとよしひろさんのことを許す気はありますか?

リューサンはエース信仰から

汚い忍者はブロントさんの敵対神みたいなもの

忍者は「ナイトより忍者のほうが強いでござる^^」
ブロントさんの忍者ネガに対する反発が彼を生んだっぽい
忍者はブロントさんより高みいて欲しいというネットの声かも

よしひろさんはごめんなさいしないといけないよね


>モンハン生活始めたきっかけとか聞かせてください

グラ伝と陰陽鉄とブロントファンタジー、ブロントさんの東方実況を見て
「い・・・いくしかねぇ!」で作り始めました
前にも言いましたが、最初は天子なしでやってたのですが
あまりにも尺がスカスカだったのでゆっくりボイスで穴埋めしたのが原点


>俺は不良だからよブログにもコメントを書く
>遅ればせながらモンハン生活制作お疲れ様でした!
>本当に楽しませていただきました。ありがとうございました。
>今後のネナイコさんの作品に期待しつつ質問です。
>FF11はやったことあるのですか?

実はオススメってやったことないんですよね^^;
無印第3回辺りで気づいてる人多いと思うんですけどね
FF11ネタはネットでぐぐったりして調べてました


>完結お疲れ様でした
>一年以上に渡り心から楽しませて頂きました
>ところで質問ですがソロ四天王はさとり、パルスィの他は誰なのでしょうか

四天王は
さとり・パルスィ・ブルーゲイル・幽香
幽香については作中一切触れてないんですけどね^^;


>単発動画フラグが立てられた!
>それだけで充実した生活が認可された
>質問ですが、製作過程でボツになった隠しエピソードや物語の展開があったら教えて下しア!

うにゅぶろエンドは本気でちょっと考えてた。
先生が戻ってくるエピソードやら、
ゴリアテじゃなくてイァンクック人形で腕を吹き飛ばすやら
挙げるとキリがないんだぜぜぜぜぜ


>みんな質問しすぎでしょう?
>プレイは毎回ストーリーを考えた上でやっているのですか?

適当。
ブロントさん(俺水準)の気持ちになりながら
かっこつけようとしたり、変な行動取ったり
できるだけ見てて飽きないように動いてたつもり(キリッ

捕獲したモンスターは喋る武器になる法則に気づく人は誰もいなかったな


>この道(東方×ブロントさん)に嵌るきっかけとなった作品は何ですか?

上でも答えましたが
東方有頂天の動画を見て俺も俺もwwww状態で始めたのはバレバレ


>完結お疲れ様でした!
>最初から最後まで楽しく見させていただきました。
>質問といわれて考えたが聞きたい事多すぎて絞れないのはバレバレで…
>メインシナリオを進める上で一番気をつけたことは何ですか?
>また、一番困ったことは何でしたか?

最後の2~3話以外は馬鹿な話の中に伏線をこっそり忍ばせて
最後に一気に伏線とシリアル話に持っていく感じでしたね
三部作は大体そんな構成でできてますよね
ラストの展開に繋がるよう、途中の話にフラグを埋め込むのは楽しい作業でしたが
難しかった作業でもありました
でも自分のストーリーはちょっとアレですよね^^;


>露骨に9コメ目をいただいていく俺はいやらしい子
>ポケモン生活を作る気はないのか;
>あと収録してて心が折れかけたとか、やってて楽しかったモンスターとかいるんですかねぇ?

ブロントさんとポケモンは他の作者様がやってるので
全力でそちらを視聴して良いぞ
収録で心が折れたことはないですね、撮影失敗以外は
やっぱり強いのと戦うのが楽しいですよね^^

>ぶっちゅけネナイコさんはどのカッポリングが一番有頂天ですか?
>あと好きなキャラとかも気になります、ひっそりまたは露骨に優遇されてたりしたんですかねぇ・・・?

天ブロ
ついでにアリスは全ての作品通して事件に関与してるお気づきだろうか

----------------------------------
匿名で「モンハン生活っぽい動画作りたいからアドバイスしテ!」
というコメントがあったのでこの場で返信しらうっ!

気をつける点は会話の間だったりテンポとかつなぎですかね
流れるような動画テンポで見てる人に優しい動画を目指すと良いらしい(キリッ

3月30日にいただいてたのですが返信し忘れてたと思う
ごめんね☆うー!
----------------------------------

>質問です
>モンハンの中で一番好きな(得意な)武器は何ですか?
>逆に苦手な武器はありますか?

好きな武器は 狩   猟   笛 とハンマーですね
本当に苦手なのはランスだったりします


>番外編ってもちろんジョーさんですよねえ?
>さすがナイトは格が違った。
>かっこいいな~あこがれちゃうな~

オンラインめんどくさいです^^;


>有頂天以降、キャラ紹介をやっていなかったはずなので、キャラ紹介をすべきいくえ不明になりたくないならそうするべき

気が向いたら作っておきたいけど
骨折れる


>割りと楽しみにしていた系の話があるのですが、
>毎回有った0秒下コメってやっぱりネナイコさんのですか?
>あと、わt魔理沙さんのポエムはそろそろ許してもらえないんでしょうか。


0秒コメは毎回自分で打ち込んでます(俺は自演をしないぞJOJO-!っていう気持ちの表れ)
うふふふふ
うふふふふふふ
うふふふふ


>質問コーナー設立のお言葉に甘えて。
>ブロントさんや天子以外のキャラにもいろいろ
>プレイスタイルの設定ありますが、各々の武勇伝【興味があります】
>動画で上がった以外にも具体的に考えた設定があれば教えて下しあ
>例(?):氷武器だけで村クエ制覇、みたいな感じで

一応考えてはいるけど脳内設定なので
どのキャラの~が知りたい!と聞いてくれれば答えますよ、それはもう適当に


>質問受付というネナイコさんの心の広大さに関心が鬼なった
>ということなので質問させていただきたいと思います。
>ブロントさんが天子を好きになったのはいつですか?その時のブロントさんの心情はどんな感じでしたか?逆に天子が>好きになったのはいつですか?
>カッコイイ方の汚い忍者はあまり出番がありませんでしたが何か設定していたことはありましたか?(モンハンの腕
>前、幻想卿での交友関係、カッポリングとか)
>てんこさん(天子の方じゃなくて)は「多分気が向いたら作るであろう単発動画」での出番の予定はありますか?
>最後に、パルシィさんと藍様に何か一言ありますか?
>質問多い上に長くてすいまえん;;

ブロントさんは天子と出会ってから結構好きだったらしいが形に出さないのがナイト(奥手)
天子も自分に本気で怒ってくれたナイトに一目置くのは当然といったところか

忍者も双剣使いでブロントさんよりは上手ですよ

パルスィと藍様、ごめんなさい(土下座)

-----------------------------------
この動画を見て有名な作者様がモンハンを始めたという
コメントをいただきました。

モンハンはこんなゲームで
初心者もやってくうちに上手くなれるよ!
というのが伝わって嬉しい限りです(キリキリッ
-----------------------------------

>なぜシリーズ全てでディアブロスの出番が無いのでしょうか
>マオウ様がハブられた恨みを晴らすべくブロントさんをフルボッコにする気満々で待っている・・・
>マジで震えてきやがった・・怖いです;

マ(王 は倒してます、45分で編集めんどくさかっただけで
じゃないと上位のテオとか出ないので
ディアブロスさんはきっとそのうち・・・


>完結お疲れ様でした!
>質問ですが最終回で忍者とアリスの効率コンビがかなりストライクだったんですが(とり)
>の第2話で先生人形の話が出てきましたが最終回までずっと2人で調整作業してたのでしょうか?
>あと2人のその後の関係も気になります。

最終回付近まではお互い違うところでなんかやってました。
紅魔館で打ち上げだー^^のあたりでアリスが忍者にお願いして
火力の調整を手伝ってもらっていたらしい

その後の2り? 妄想しなさい

>これまで面白い動画をありがとうございました
>毎回続きが気になって、はやくきて~状態でしたw
>単発動画も待ってます
>それと、三つ質問させて下さいね
>この動画じゃモンハンのために忍者が人質までとる騒ぎになってますけど、このボンボン的なノリはネナイコさんが一>から考えたんですか? それとも何か参考にしたものがあったんですか?

ゲームで本気になれるぐらいが幻想郷かなぁと
ボンボン的なノリは気づいたらなってました

>~有頂天~で、天子のせいで先生が幻想郷に来たと何となくわかるんですが、ネナイコさんは詳しい設定を考えていた>んですか? アリスが先生をもとの世界に返すため画策していたのは、紫に教えてもらったから?

⑩<実はモンハンのような世界がどこかにあってPSPを通じて幻想郷とリンクした超設定らしい
紫はあくまで先生にヒントを与えただけ、あとは先生がアリスに色々とお願いをした

>普通の忍者と評議会にとりつかれていた汚い忍者の関係がよくわかりません。1stシーズンより以前の時期に、普通の>>忍者が評議会を封印していたってことでしょうか?

普通の忍者については上で説明したので呼んでおいてね☆
ブロントさんが幻想郷にくるのと一緒に汚い忍者と忍者も幻想郷に来たらしい。
ブロントさんが忘れられた存在なら、そのうち汚い忍者や忍者も幻想入りするのは確定的に明らか。
これに紛れて評議会(ようするにブロントさんが嫌いな奴らの意思の塊)もブロントさんというタゲを見失い
幻想郷にINした(憶測)
諏訪子様が言ってた余計なものとは評議会のこと。

ブロントさんをDOGEZAさせたい汚い忍者は評議会の甘い誘惑に騙され体を委ねた(非エロ)
しかし、それを偶然見ていた忍者は「こいつは危い」と思って、
汚い忍者に「評議会の記憶を忘れさせる」「評議会の力を抑える」札を貼った。
汚い忍者を監視するため、忍者は汚い忍者と一緒に活動することにした

その状態で無印の話に続く


>本当にお疲れさまでした。
>そして単発動画(プチ続編)と聞いて喜びが鬼なった。
>一つだけ質問があるのですが
>ブロントさんって、普段は天界(天子の家?)で暮らしているのでしょうか?

妖怪の山近くに河童が立てた撮影所があるらしい
できるまでは天子の家でお世話になってた>>ブロントさん
天子に会うまでは野宿、英語で言うとキャンプ


>鉄狩人のメンツはジョー様にどういった事を感じているんでしょうか?
>早苗さんとかパクゥ!されてトラウマになってたりしたらキュンキュンしちゃう

早苗「あぁ、ペッコを狩るのに邪魔だから殺しました」


>しつもーん、ラスボス(笑)の評議会はとどのつまり一部のネ実民の最強厨Burontへの妬み
>つらみ等の怨念が集まってできた思念体の塊って解釈でおk?
>それと、なぜ忍者が評議会を汚い忍者の中に封印することになったのかのいきさつもできれば

おうけい(ズドン!)
いきさつについては上で説明しておいたのでどうぞ

-------------------------------------------------------

脳内で大体こんなもんだろうで考えていた設定なので
深く考えたら死ぬとだけは言っておきます(謙虚)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たくさんのコメレスお疲れ様です。質問にも答えてくれてありがとうございます。やはりネナイコさんの格は違った!

No title

へぇ、ネナイコさんはFF11やってないんですか。
ということはもしかしてひょっとするとリアル評議会がやってくるんじゃないですかねぇ?

まぁ、別に自分もやってませんしそこまで気にしないんですけどねwむしろwwwww全然wwwwwおkwwwwwwwwwwwwwwwwww
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
