

(本気)のあとがき後編

色々ネタバレあるから気をつけテ!

あと、あとがき前編読んでない人は前編を読んでくだしあ!






---------------以下ネタバレこみ記事---------------------------











第5回からリンクが張られていない本当の結末。
あのエンディングで満足できる人はそれで良いと思ってます。
あんなエンディング認めたくない!と言う人はマイリストから
ここに辿り着けたのでは無いでしょうか。

ネガネガしまくりの天子はこれまでのモンハン生活の天子とは別人のようにしました。
ナイトあってのあの性格なので、いなくなったらどうなるか・・という感じです。

第5回の絶望的な状況から「きた!続ききた!これで救わるる!」と思って開いたら
ヒロインがこのある様なので絶望が鬼なった視聴者の方がいたらしい(と、思う響子であった)

~The Fabricated Newspaper Story~日本語で言うと「捏造された新聞記事」という
サブタイが用意されてるので、INTの高い人はしぐに誰がこの物語の主役か分かったと思います。
射命丸 文、ついげきでもちょとしたヒロインでしたが、このお話のキーパソンとして抜擢されました。

文はちょくちょくブロントさんの前に出てきてちょっかいを出してるだけの天狗だったが、
ブロントさんが幻想郷に来てからの小さな活躍を大体把握しており、
妖怪の山の河童の撮影所で寝泊まりの多いブロントさんと隔週ペースで
一緒に飲んでいた的な関係を持ち手だった(ついげき話)

初めは異国の珍しい馬鹿の馬鹿な話を聞いて楽しんでいただけの彼女も、
仲間のためなら本気を出す姿勢、良くわからない言語でも正論はまれによく言っていたりすることを知ってから
ちょっとわずかにナイトに惹かれていたらしい(忍者は勝手に仲間になる)

当然、表には出さないので、ブロントさんも他の♀とは違って単純に慕っているわけではない文には
男友達のような感覚を持っていたらしく、やたらと異変を起こせだの、女性関係はどうだの聞きまくる
文を「悪友」と表現した。
酒を飲みながら互いの愚痴や自慢話、笑い話を共有する関係、
ナイト的には貴重な不良仲間だったのかもしれない。

ブロントさんがいなくなってから、どことなく物足りない日常を過ごしていた文だが
偶々出会った衣玖の話を聞いて、驚愕する。
ブロントさんが誰よりも心配していた天子が、一番危うい状態になっていると知ったからだ。
ブロントさんの思いを込められた天子がこれではブロントさんも報われない・・・
文はあの天人に何とか立ち直ってもらおうと頭を必死に回転させたが、何もでなかった。

しかし、内藤やお空、そして忍者の話を聞いて文の高いIntが再度回転する。

外の世界が求めているのは外の世界にいたブロントさん、
幻想郷にいたブロントさんは幻想郷にいた自分達しか知らない。
信仰によって分かれる偶像、信仰を干渉できない境界。
紫が諦めた現象・・・そうではなく、
紫がリスクを避けて教えなかっただけだとしたら、
この発想はもしかしたら可能なのでは?

全てがつながった瞬間、文は行動に移していた。
ブロントさんを幻想郷に戻すための大勝負に

ブロントさんを取り戻すには天子が必要不可欠。

彼女なしで、幻想郷に「幻想郷にいたブロントさん」の
信仰を得ることは不可能だとすぐに気付いた。

天子とブロントさん、そして、モンハン生活
それは天子とブロントさんの切っても切り離せない絶対的な思い出。
幻想郷で生まれたナイト伝説を一番知っているのはいつも一緒にいる天子だった。

悔しいけど自分ではない、自分だけではブロントさんは帰ってこれない。

天子を救うため、ナイトを救うため、淡い恋心を捨て、二人にすべてを託す覚悟をした。

初めから敵わぬ恋のためなのではなく、いつものように酒を飲みながらの楽しい時間を取り戻すため。

これがブロントさんにとっても天子にとっても、
そしてわずかながら自分にとってもハッピーエンドになる条件だから・・・


あんまり描写されてない文の心情はこんな感じらしいぞ。
文ブロは大人の醍醐味というのをよく耳にするので、こういう展開になったことは稀によくある。

この後の展開は語るよりも動画を見たほうがはやいと思うので
ミステリーを残す為、この辺で話を切っておこうと思った(ナイト)

この動画では天子とブロントさんの思い出が描写されています。
1期から4期まで、歩んできた道のり、すべてがこの日のために用意されてきた伏線だったのかもしれません。


EDの挿絵は知り合いの山脈の絵師にお願いして集めていただきました。
あらためて描いてくださった絵師の方々に感謝の言葉を、ありがとうございます。

BGMと展開のリンクやEDの曲選びは、結構うまくいったのではないかと思っています。






説明不要の帰ってきたモンハン生活。

いつものように天子が煽って、お空がフォロー、衣玖さんが解説、
そしてブロントさんがモンハンしてるだけの動画。

長すぎる茶番から解放されてみるプレイ動画は最高だろ?
(空腹は最高の調味料説)

あ、はい、すみません、ごめんなさい、モンハン動画でモンハン無し動画連続してすいまえんでした;
(ジャンピング土下座)


あと、ラスボスは河童。



--------------------------------------------------------------------
そんなわけであとがきはおしまい!

気になる部分がある人や質問があれば気軽に聞いてください。


それではまた「夢で」逢いましょう


コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
