スポンサーサイト


有頂天第1回予定

衣玖 「さて、ブロントさん。上位クエストを受ける時が来ました」

ブロントさん 「上位クエを受けることで下位クエよりも
         充実したポッケ村生活が認可される」

天子 「・・・ヒップノック?また新しいモンスター?」

衣玖 「ヒプノックです・・・上位で初めて出るモンスターですね」

ブロントさん 「ほう、経験が生きたな」

天子 「下位装備でサルを倒しちぇしまうブロントさんに
     もう敵はいないと思うんだが・・」

衣玖 「そう上手くはいかないのがモンハンですよ。
    ブロントさん、武器のほうですが太刀でよろしいでしょうか。
    収録でまだ一度も使っていませんよね?」

ブロントさん 「な、ナイトは武器を選ばない!」

天子 「かっこいいなぁーあこがれちゃうなぁー」

ブロントさん 「それほどでもない(謙虚)」

衣玖 「自信ありですね。それでは適当な太刀を見繕っておきます」





衣玖 「飛竜刀【朱】を作る素材は・・・あった
     ブロントさんも努力されているようですね」

衣玖 「久しぶりにブロントさんのギルドカードを覗いて見ましょうか」



衣玖 「・・・・・・え?太刀の使用回数が4回?! 
     他は20回以上使っているのに!
     こ、これは・・・」

衣玖 「・・・初めての上位戦は荒れますね
     秘薬を忍ばせておきましょう・・・」

----------------------------------------------
初めての上位クエはヒプノック(というか必須)
武器は太刀です。

ついでにブロントさんの太刀の使用回数は実際にあった内容で
英語でいうとノンフィクション

アッポの日付は未定です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだ下位にいる私は謙虚じゃない大剣使い
太刀はにたようなものだと訓練所個人演習攻略で握ってみたら
とっさのガードができない太刀はおもったよりも使いにくかった
しかも狙って錬気ゲージ消費攻撃をいれようとしたら吹き飛ばされるあるさま!
太刀はむずかしいです><がんばっテ!

No title

WiiのMHGで属性片手剣(毒とか麻痺とか)を使っている自称謙虚な片手剣使いの俺

MHP2Gやっててグラットンソードみたいな片手剣ないかなーって思ってたら
クシャの片手作ったんだが(その時にはまだ9の予告もなかった)
考えることがかぶるということは稀によくあるんだな。

続編はやくきてーはやくきてー

No title

俺は立ちを使い手なんだが
ヒプノクなんかの上位でも柔らかいやつはどちかというと
戦いやすいと思ったいる(リアル話)
ガードのできない太刀にとって斬り下がりと緊急回避はまさに
戦いの要石といtったところかな

ヒップノックは怒るとなんか口の先っぽから睡眠属性のだえきを飛ばしちぇくるので
太刀初心者のブロントさん頑張ってーがんばってー

No title

ブロントさん太刀4回しか使っていなかったとは・・・
・・・ということはガンナー系も20回以上使っているのか?
なにはともあれ期待しています。

No title

 自分は太刀使用回数200越えてるんだが未だに深追いしてヒプノkックの跳びひざ蹴りに泣かされたりする(実体験)
 慣れない武器は使いにくいでしょうががんばッテ下さい
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
